幽霊部員って
部活に行かなくなってから急に周りの友達にシカトされるようになりました💧
話しかけたり輪に入ろうとすると冷めた反応をされ「部活は?」と言われます。
遊びにも誘ってくれないばかりか入ろうとしても知らないフリをされるように…💦
1人、他の部活の人に「責任はちゃんととれよ」と言われたんですが他の部活の人にも対する責任ってなんなんでしょうか😔
同じ部活の人には申し訳ないと思うんですが――
部活に行ってない奴ってのはこうゆう風に他の部活や帰宅部の人にも省かれて当然なんでしょうか❓
もうクラスが変わるので今の人達のことは深く考えなくてもいいと思うんですが、
新しいクラスで部活のことで突っ込まれたくないので新学期までに部活のことをなんとか決めたいです😣
新しい回答の受付は終了しました
俺は試合の時だけ部活に行ってたな。サッカー部だったけど。練習したって、出来たから。こつこつ練習しても女いねぇもん。試合だと女が応援するからマジ気合い入るからね。部員も試合の時だけ頑張ってくれたらいいよと言ってくれてたんで。主さんも試合だけ出てやればいいじゃん。毎日なんてダリーし。汗クセーのも辛いし。
>>2
一人だけ遅い時期に、しかも全くの素人で入ったために全然練習に追い付けずに恥をかくのが少し嫌になってしまったからです💧
2ヶ月くらいは本気で頑張ってたんですが、昔いじめられた経験もあって周りから何を思われてるのか不安になってしまって…😣
ちょっと普通の人からすればおかしい理由かもしれません💦
あとは部活のことで周りから省かれるなら、いっそ辞めてしまおうかな、と思ったからです。
行く気がないなら辞めた方がいいですよ。名前見るだけでウザイから。うちの会社にもいるけど、休んでばっかりの迷惑なやつ。
働いた分しかお金は入らないから給料の問題じゃないんだよね。電話したら頑張りますって言うくせに、いざ出勤になると具合悪いとか言って、寝てただけだろって分かる。ただの怠け者だよ。
一応仲間なんだから無視も出来ないし。やっと辞めるって決めてくれてホッとしてる。来るか来ないか曖昧なのって一番ムカつくよ。病気とかじゃないならね。
頑張ってる中に、一人いい加減な人がいると、イライラします。
私が学生の時にも、幽霊部員になった子がいたけど、自然と疎遠になりましたね昉
他の部活の子も、主さんのいい加減なところが嫌なんじゃないですか晗
ついていけない辛さは解ります。
しかし、周りからすれば、それをなんとか埋めようと努力している姿は、激励したくなるものです。しかし、それはすぐではありません。耐える期間が必要です。
諦めた時が縁の切れ目なんです。
まだ遅くありません。みんなに謝って黙々と努力するなら、必ず仲間になれます。耐える期間はやはり必要です。屈辱なのはよく解ります。が、
しかし、辞めたら、校舎を歩き辛くなるでしょう。その部活の人達にどんな顔が出来ますか?そうなると、いつも心のどこかで部活の人にビクビクしながら過ごす事になるでしょう。
そして同窓会で会った時どうします?
しかし、逆になると、堂々校舎を歩けます。
同窓会でも、あんなことあったなぁ。(笑)という明るい未来が待ってます。
決めるのは主さんです。
何で辞めたのか解らないけど、辞めたのなら仕方ない事だと思うよ。
周りは過ぎた事をグチグチ言ってるみたいだね。
何がそんなに気に食わないのか…
あなたが辞めて寂しいとかかな…
イヤな気分してるのに気づかないみたいだね…
気にしなければ良いと思うよ。
辞めたは辞めたで。
あなたはあなたなんだから。
部活に入ったという事は、他の部員と頑張る事を契約、誓った事になります。
そんなこと考えない適当な部活もありますが、書いてあることを読むとそういう部活のようです。
随分でかい話と思われますが、高校野球で甲子園に行くためにどれほどの苦労が必要か?半端では行けない事は想像つきますよね。
誓いを裏切ったのはアナタです。
となると、罰を受けなければ許されないのは、法律と同じです。
罪を許せるにはどれくらいの罰が必要か?というのが法律の罰です。そしてそれを作ったのは人間の心。ね?同じでしょ。
今回は謝って耐えて努力するのが罰です。そして部員が許してくれるまで、罰は終わらない。
許す権利は相手にあり、本人にはありません。
殺人事件で殺された親は、殺害者がもうこれ位で許して。と言って許すでしょうか?
暗い事のようですが、許されれば楽になります。しかし、ほっておくと、いつまでもズルズル嫌な気持ちを引きずります。
選択するのはアナタです。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 416HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 394HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧