注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

離婚を拒む旦那💧離婚❓やり直せる❓許せるもの❓

回答24 + お礼24 HIT数 5183 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/03/27 00:28(更新日時)

どうしたら良いのか、分からないので相談させて下さい。

旦那の度重なる酒乱による暴力…
私だけでなく以前は、子供達にもありました。
その度に、子供達を守る為家を逃げ、車泊も頻繁にありました。

一年の無職期間の後、福利厚生のしっかりした良い会社に、就職して今は、頑張ってくれています。
が、度重なる暴力や精神的疲れから、私は別の男性に逃げ、不倫をし、旦那にばれました。

誰かに支えて欲しかったんです。

苦しんでいる旦那には、申し訳ない事をしたので離婚してほしいと言いましたが、愛してるから離婚はしない…
私を許し、今以上に頑張るからやり直そうと、言います。

旦那に頼まれ、私名義の借金も、100万円程あります(ギャンブル等の借金ではありません)

私は、慰謝料がわりに私が、借金返済すると、言いました。
子供達2人連れて、離婚した方が良いのでしょうか❓

とても愛してくれて一生懸命な旦那に、罪悪感はありますが、私は、もう戻れないと思うのですが…

No.946714 09/03/25 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/25 23:32
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

>私を許し、今以上に頑張るからやり直そうと、言います。
って発言してから酒乱の暴力はなくなりましたか?

なくなっているのであればもう一度考え直した方がいいかもしれません。
子供にとっては母親はモチロン、父親も一人しかいませんからね・・・。

まだ続いているようなら即刻離婚すべし。

No.2 09/03/25 23:38
匿名希望2 ( ♀ )

私の経験からですがご主人は治りませんよ。

今は安定していても喉元を過ぎたら同じ事の繰り返しでしょう。

何故なら暴力しか解決方法を知らないからです。

また不倫した事をずっと根に持つとも思います。

離婚のタイミングを逃すと後悔します。

不倫について言い訳は不誠実にしかないです。

誰かに頼りたかったでは無かったはず。

女でありたい自分が居てたと思います。そして女として認めて貰えた喜びでしょうか。

私が離婚した後に、何度かお付き合いした男性も居ますので、女性としての気持ちは分かります。

何度も離婚を覚悟してきた事を思い返してみて下さいね。

No.3 09/03/25 23:51
通行人3 ( ♂ )

愛情はあっても愛は無いなら離婚する方が良いと思いますが、優しくしているとスレにありますが償いに過ぎ無いでしょう、今の生活に満足し主さん自信の気持ちに、蟠りが無いなら旦那さんと一つの気持ちになれますよね、蟠りがあるから悩むやはり離婚を勧めます。

No.4 09/03/26 00:10
お礼

レスありがとうございます🙇

不倫が、バレてから数日の為、まだありませんが、アルコールを止める事は、出来ないので、繰り返すと思います。

アルコールを止めるのか今日聞きましたが、今精神的に辛いのでアルコールを
止める事は出来ないと言われました。

No.5 09/03/26 00:16
お礼

不倫に関しては、いかなる背景が、そこにあったとしても、結果、人の道に外れた申し訳ない事をしたと思っています。

逃げた事に、かわりないので…

私も、ご意見あった通り、旦那は、事あるごとに、私の不倫を持ち出し、責め続けると思います。

旦那本人は、2度と口にしないと言いますが、それが出来ない人と分かっているので…

やはり離婚した方が、お互いの為でしょうか❓

No.6 09/03/26 00:24
匿名希望6 ( ♀ )

その旦那酒乱で年代五十代じゃないよね❓😱酒乱ですぐものにあたって壊すとかない❓騙されないでね

No.7 09/03/26 00:25
お礼

元々喧嘩の多い夫婦でした。

私は、心底DVとパワハラで、疲れていました。

変わるから…と、言っていますが
変われるものでは無い気がしています。

No.8 09/03/26 00:29
お礼

酒乱で、物を壊すのはもちろん、暴言暴力もありました。

しかし、50代では無いですょ💦

ご存知の方とは、別人だと思います。

No.9 09/03/26 00:51
匿名 ( FgiMw )

精神的疲れ方不倫って、だったら夫だってストレスからの暴力でしょ?
不倫ってどんな状況でもする奴はするししない人はしない。
夫は責め続けて、自分の過ちは言い訳して正しいと思っている思考がおかしい事に気づけ。

ウダウダ愚痴って下らないことしてないで、離婚すれば?
また夫が離婚してくれない?
男は楽だからどんないブスで役立たずの能のない女でも離婚したがらないもの。

どうせ離婚しないんだろうけど、離婚できない理由は自分が弱いからでしょ?

No.10 09/03/26 01:23
匿名希望10 ( 20代 ♂ )

よくある、暴力に疲れて逃げて浮気・・・バカだね。
逃げるなら浮気じゃなくてその時離婚すりゃあいいじゃん。
いい年こいてさぁ、子供はあんたらから逃げれないんだよ!
自分が一番辛いって思ってるんだろうけど、一番辛いのは子供だよ、あなたしか頼れないんだよ?男に逃げる前にする事あったろ!

No.11 09/03/26 01:39
お礼

おっしゃる事に一理あるとも思いますが、ストレスなら暴力もありとおっしゃるのですね❓

酒乱による暴力が、ストレスによる暴力なのでしょうか❓

私だけなら、まだしも子供に向けられても❓

私がした事は、人の道を外れた事であり、恥ずかしい事で、申し訳出来ない事だと思います。

きちんと償いは、して行くつもりです。

御気分を害された様で、申し訳ありません。

No.12 09/03/26 01:45
みどり ( ♀ 6MZQw )

主様、はじめまして。人間は弱いから同じ立場になった時にそれから逃れたいと思うのは当然で相手がいたから自分を取り戻し家庭に居られたんじゃないでしょうか。
男の人の暴力って恐いですよね。しかも飲んでたら手加減なしですもん。私も経験あります。
人間としての全ての権利を否定されてる感じがして情けなかったです。

貴女は不倫をしてしまった負い目から旦那さんに対して申し訳ないと思ってるのかもしれないですがそんなこと思う必要全くない!

どんなことがあっても女房・子供に暴力を振るう行為は最低です。
きっと精神的に弱い男だからなんでしょうが、信用できないです。

離婚して子供さんとやり直してください。母親が父親から暴力を受ける姿は辛いトラウマになるかもしれません。

強くなってください。

No.13 09/03/26 01:52
お礼

おっしゃる通りです。
正しい事だと思います。
何度、離婚を考えたか分かりません。

離婚は、嫌と泣く子供から父親を奪う権利が私にあるのか、悩み、酒乱で暴れ正気に戻った旦那の優しさに、変わってくれるのでは無いか…と期待し、添い遂げようと必死でした。

親に心配させまいと、言わずにいたのも良く無かったのだと思います。

色々試行錯誤して来ましたし、悩みましたが、自分自身限界だったのでしょう…

しかし結果、許されない事をしたと思っています。

これから先の人生、子供の事だけを考え、子供の為に生きて行こうと思っています。

慰謝料がわりに、私名義の借金は、私が返済すると言ってあります。
少ないですが、私の結婚前の貯蓄150万と合わせて、250万。

私には、それ以上無理なので…

御気分を害された様で申し訳ありません。

No.14 09/03/26 01:56
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

ま、不倫も仕方ないんじゃないかなと思います。
子供のことも大切だけど、母親が疲れた顔しているほうが子供に良くないのは、私の子供時代の経験で理解出来ます。だから、子供よりまず自分を立て直さないとね。
ご主人はアルコール依存症なのでしょうか?
愛があれば精神科に受診させる等の対策でしょうけど、愛がなければ早めに離婚したほうが良いのでは?ご主人は、離れて初めて自分を立ち直らせるきっかけになるかもしれませんから。

No.15 09/03/26 02:05
お礼

涙が出ました。

私なりに子供を守らなくては…と、必死でした。

暴れる旦那の前に、立ち塞がり、子供を守り、痣や傷を作り、守りながら行き場もなく逃げ回り…

怖かった…

暴力がない時は、人格を否定される暴言を吐かれ…

でも普段は、優しい人で、仕事をしている時は真面目で、尊敬出来る面もあったんです。

だから親にも、心配させまいと言わず、変わってくれる事を期待して来ましたが、私も誰かに守って欲しかったのでしょうね…

弱かったんです。

逃げたんですから…

事実、不倫相手に逃げた事で、精神的に保って来れたと思います。

パニック障害には、なりましたが…

けど、私がズルかったんです。

こんな私に、優しいお言葉、ありがとうございました🙇

気持ちが、少し楽になりました。

No.16 09/03/26 02:12
お礼

何度も、精神科への受診を勧めましたが、病気では無いと、拒否され続けました。

今回の件で、更にアルコールに頼らなければ、忘れられないと言われました。

旦那は、許すからやり直したいと言いますが、私は許されない事をしたと思っています。

No.17 09/03/26 05:36
通行人17 ( ♀ )

許すからやり直したいって、元は旦那の酒乱が原因でしょ?
不倫が許されないことだとしても、旦那さんが優位に立つ意味がわからない。
不倫された原因がわかってないの?酒が元凶なのに何だかんだ理由つけて絶てないって、本気でやり直そうとしてないでしょ。

まず主も離婚してくれないからどうのじゃなくて、何も言わず出て行くなりやり方あるでしょ?
本気で問題に向き合ってない夫婦としか私には見えない。まだ言うほど緊迫してないのかな?

No.18 09/03/26 05:53
匿名希望18 

慰謝料を主さんだけが払うのは、おかしいです。暴力と不倫で、慰謝料はチャラにしていいはず。
もっと自分を大切にしましょうよ。
法テラスの弁護士さんや、DV女性相談に、相談して、みるべきです。最初の弁護士相談は無料でできます。長年のDV生活で、何か感覚が麻痺してらっしゃる気がします。
親ごさんなんですから、子どもさんとの生活の為に、正しいお金の使い方をしてほしいなあ、と思います。

あと、離婚、勇気要りますよね。でも、本当は、ご自身の中で、夫は変わらないし、今後は更に浮気を責めたりお酒により、暴力が悪化するのもわかっていて、既に答えが出ているのじゃありませんか。
迷いながらでいいんです。離婚は簡単じゃありませんから、多分その方向で動いても、時間かかります。やめたくなったら、ぎりぎりで離婚届の提出をやめたり、離婚調停や裁判を、取り下げて、いつでもやめればいいんです。離婚しても、再婚だってできますよ。
だから、いつまでも、誰かに答えを出して貰うことを待たずに、
初めての行動で勇気いるかもしれませんが、今度こそ、ひとまず、自分でご自身の心の本音に正直に動かれたらいかがでしょう。悩み過ぎても、動けません。

No.19 09/03/26 06:11
通行人19 ( 40代 ♀ )

おはようございます💦
辛い思いをされたんですね⤵よく今まで頑張ってきましたね💨
お酒による暴力…私も幼い頃 父親のお酒を飲んで帰ってくると物にあたる父親を見てきました 実際 母親と🏠の中に隠れてたり 外で毛布一枚で一晩過ごした事も覚えています⤵まだ幼かったんですが やっぱり消えませんね😢きっと母も貴女と同じ私達を守る為にとった行動なんですよね。貴女のお子さんは何歳かわかりませんが…きっと 大人になっても覚えていると思います。
私は離婚はすすめませんが 貴女の辛い 誰かに逃げたいと言う気持ちは十分わかります。私自信きっかけは違いますが辛い気持ちから少しでも楽になりたくて逃げた…不倫経験者ですから⤵
支えてもらえる存在があるだけで バランスを保てる事ってあるんですよね⤴
子供にとっては父親…辛いですね!私もそれがネックで離婚を何度も思い止まってます⤵

No.20 09/03/26 06:28
悩める人20 ( 20代 ♀ )

私も今離婚と云うか、婚姻届破棄の件で悩み投稿中です…どうして男って勝手なんでしょうね…私の彼も性格が強情で、思い通りに行かないと怒るタイプだと分かったので、考えたいって云ったのに、勝手に婚姻届を出して来ちゃいました…まだ暴力はされていないけれど、破棄はさせない!とか訴えるとか、私の気持ちなんて全く考えてくれない…貴女の件も自分(旦那)が悪いのに、また勝手な事云ってるものね…他の人のがいいよね…私も彼から逃げたいもの…他にいい人居るもの!

No.21 09/03/26 07:27
通行人21 ( 30代 ♂ )

主さんの不倫の方は完全に終わったのですか?

No.22 09/03/26 08:28
匿名希望22 ( ♀ )

主さんが言われているように背景に如何なる理由が あったとしても、結果的に
男は酒乱、女が不倫。
最低な二人が一緒にしても
最低な結果しか出せません。

悩むのも論外。

No.23 09/03/26 10:22
お礼

離婚してくれないから、出て行く…
行く所と、お金があれば、可能ですね。

何度も子供達と、逃げる為に周りに協力して貰いました。

これ以上の迷惑は、かけたくなく、自力で何とか…と思っています。

しかし、借金返済でわずかなパートも飛んでしまいますし、実家には、色々な背景から戻れず…

逃げ場を無くしてしまいました。

難しいですね…

暴れた父親を心配して泣く子供の為に、我慢して来た結果が今現在の状況です。

私の弱さが、招いた事だと思います。

背景がどうあれ、言い訳の出来ない事をしてしまいました。

No.24 09/03/26 10:35
お礼

今私が、考えている事と全く同じ意見でした。

旦那の愛情と、大事にして来たと言う旦那本人の思いから、当然許す事は出来ず、憎み罵りあうだけの結果になると、思います。

今迄散々、傷つけた子供達を思うと、これからは平穏な生活をさせてあげたいと思うのです。

No.25 09/03/26 10:39
匿名さん ( TtmUw )

不倫の関係はこのまま続けて行かれるのですか❓

貴女の支えに成ってくださった彼は、もし貴女が離婚されたとして、貴女と子供を結婚しないまでも受け入れてくださるのですか❓

No.26 09/03/26 10:43
お礼

子供達には、将来消えない傷をつけてしまったと思います。

唯一の両親が、憎しみ合う状況を思うと、見えない傷の大きさは、計り知れないと思います。

それでも4人家族でいたいと言う子供達の為に我慢して来ましたが、それが良い事では、無かったと今では思います。

決断出来るだけの、力が無かったのでしょう。

これ以上の傷を子供達につけない為にも、離婚しかないと今は思います。

No.27 09/03/26 10:49
お礼

相手があり男女の事となると愛情や、依存…

色々と難しくなって来ますね。

今大変な思いをされている様ですが、大丈夫ですか❓

私も、気持ちを理解してほしいと願っています。

頭で考える事と、気持ちが合致しないで、相手の方も、私の旦那も苦しんでいるのではないでしょうか❓

良い方向に進むと良いですね。

私も祈ってます。

No.28 09/03/26 10:54
お礼

バレた時点で、子供達と生きて行く選択を迷わずしましたので、きちんと話し合い、相手の方とは別れました。

独身の人でしたし、支えて貰いましたので、夫婦間の事で、これ以上迷惑をかけたくない思いもありました。

子供達の事と、生活で、いっぱいいっぱいの私には、考えてあげる余裕も無いので…

No.29 09/03/26 10:55
お礼

御気分を害された様で、申し訳ありません。

No.30 09/03/26 11:04
お礼

相手の彼とは別れました。

独身の人でしたし、私の様な苦労が先に見えている様な相手よりも、もっと苦労なく幸せになる相手がいると思います。

私は、支えて貰うだけで十分でしたし大事に思って貰いました。

好きだからこそ、相手の人には、幸せになってほしいです。
それに、こっちが駄目なら、あっちという考え方は出来ません。

私は、子供達に償いながら子供達の為に生きて行こうと思います。

No.31 09/03/26 12:22
匿名希望31 

36♀
🎣好きな妄想女性ではないですよね?

何かそんな気がしたのですが…

子供は旦那の酒乱で傷ついてるのに…
子供が望んだ4人家族で居たい☝って?
暴れて暴力振るう親父と居たいと普通望むかな?
丁寧なお礼文面だけど矛盾多くない?

No.32 09/03/26 12:34
お礼

悩んでいる最中に、釣り等する暇も気力も、ありません。

自分一人の考え方では無い、皆さんの意見を頂きたかったのでスレ立て致しました。

丁寧な御礼は、私の悩みに時間を割いて下さる方に対し、当たり前の事と思います。

また子供達の考えについてですが、酒乱とはいえ毎日の事では無いし、普段は優しい所も、あるのです。

自分の親を、心底憎む幼子が、いるのでしょうか❓

私には、子供達は親の良い所を探して良い所だけを見ようとしているのだと思っています。

人様から見れば、矛盾だらけかもしれませんが、人の心は、簡単には思う様にいかないのでは、無いか…と思っています。

だから悩んでいるのです。

真剣に考え、レス下さった方に失礼ですので、釣り❓と言うお言葉は、控えて下さると、有り難いです。

No.33 09/03/26 14:14
匿名希望31 

⬆では子供のために我慢して普段は優しい?良い旦那とやり直せば良いではないですか?旦那、子供は今の家庭、家族が大好き!そのまま生活すれば良いだけ。あなたは何を悩んでるの?
酒乱で暴れても普段はとても優しい良い人なんだし💦その良いところだけを見て過ごせばいいよね?
また辛くなっても不倫に逃げないようにしてね!
主さんはいったい何がしたいのかわかりませんね。

No.34 09/03/26 14:21
お礼

どうしたら良いのか分からず、スレ立てし、皆さんの意見を聞きたかったのです。

良い所だけを見て、悪い所は、目をつぶり生活しては行けなくなった結果です。

悪い所だらけの人もいるでしょうが、良い所もまたあるのが、人だと思うのですが間違いなのでしょうか❓

私の意見には、何かと苛々される様で申し訳ありません。

No.35 09/03/26 15:01
匿名希望18 

主さん、できたら、お礼レス、

例えばですが、
>1

とか、
何番に対するレスか、分かるよう入れて頂ければ嬉しいです。
流れが分からなくなるので。

No.36 09/03/26 15:10
お礼

>> 35 レスと、ご指摘ありがとうございます🙇

本当ですね💦
見ずらいですね💦

不慣れなもので、せっかくレス頂いた方への御礼も、分かりにくいですね💦

順番に、御礼しております。

今後、気をつけます。

レス頂いた方、すみません。

No.37 09/03/26 17:12
通行人37 ( 40代 ♂ )

シンプルに考えて主さんが今、旦那を一生懸命頑張ってくれている、愛してくれていると評価出来るのは本心でしょうか?それとも貴女が過ちを犯した負い目からですか?表現は悪いかも知れませんが、今回の事でお互いを見直す事が出来るきっかけが出来たと目線を変えられませんか?子供さんが親子4人で!と望んでいるのなら今一度修復すべきではないのかな?お礼ではもう離婚しかないと決心してる様でありそうでもなさそうな感じもしますし・・・
両親共に子供を傷つけ、裏切ってるのだから先ずは子供たちの意向を最優先させてあげて欲しい・・・
次はもう無い!と旦那ときちんと取り決めをして、それまではお互い全力で家庭を建て直す努力をする選択はどうしても無理でしょうかね?

No.38 09/03/26 17:35
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

不倫の慰謝料は払わなきゃ駄目なの?暴力の慰謝料でプラマイ0にならないのかなぁ?主さんの貯金で弁護士さんにきいてみたら?  どうせ旦那はまた暴力ふるうしいつまでも傍にいたら死ぬよ

No.39 09/03/26 19:51
通行人17 ( ♀ )

貯金あるんでしょ?行く所だって母子シェルターだってあるしね。

アホくさ。嘘つきに付き合ってる暇ないわ

No.40 09/03/26 20:05
お礼

>> 37 シンプルに考えて主さんが今、旦那を一生懸命頑張ってくれている、愛してくれていると評価出来るのは本心でしょうか?それとも貴女が過ちを犯した負い… レスありがとうございます🙇

今まで、旦那が酒乱で暴れた際に、様々な取り決めをして、やり直す為に、試行錯誤して来ましたが、やはり無理だった経緯と、今回は、全面的に私に非があり、許されないと、思っています。

やはりこれ以上、憎しみ合うよりも、一度きちんと線引きをした方が良いのでは無いかと思うのです。

元々、頑固な性格の様で自分の考えに固執して様なので、皆さんから頂いたご意見も踏まえて、考えてみます。

No.41 09/03/26 20:09
お礼

>> 38 不倫の慰謝料は払わなきゃ駄目なの?暴力の慰謝料でプラマイ0にならないのかなぁ?主さんの貯金で弁護士さんにきいてみたら?  どうせ旦那はまた… レスありがとうございます🙇

払わない方向で、済むなら、今後の子供達の生活の不安も、少し無くなるのですが…

また、どうにもならないものか、自分の知恵では足りないので、しかるべき所に相談してみたいと、思います。

No.42 09/03/26 20:16
お礼

>> 39 貯金あるんでしょ?行く所だって母子シェルターだってあるしね。 アホくさ。嘘つきに付き合ってる暇ないわ レスありがとうございます🙇

ずいぶんな、お言葉で、少々驚きました。

嘘っぽい話しなのでしょうか❓

作り話しに聞こえますか❓

母子シェルターは、酒乱による暴力の際に、近隣の所を探しましたが、現在私の住む県には、無いとの事でしたし、私だけならまだしも、子供達の学校その他の事もあり、遠くへ逃げる事は、無理でした。

貯金も、あるには有ったのですが、もう旦那に貸す形で旦那の手に渡っております。

返済しなくて良い変わりに、慰謝料として受けとって欲しいと、話しました。

No.43 09/03/26 20:59
匿名希望43 ( 30代 ♂ )

確かに旦那のして来た事は酷いし貴女の気持ちが折れるのも仕方ないと思いますが、きちんとした会社に就職し、一歩を踏み出したこのタイミングでの貴女の不倫発覚は旦那の再スタートを全否定した事と同じだと思います、酒乱で粗暴な男が何故、不倫相手を追い詰める事も無く、やり直したいと言うのですかね?旦那なりに変わろうとしてるのではないですか?ただ、貴女の中ではもう完全に答えが出ている気がします、だから旦那に申し訳ないと思っても一生懸命頑張ってくれてると解ってても貴女からは歩み寄るつもりはもう無いのでしょう?それと本当に不倫相手とは完全に切れてるのでしょうか?反省して申し訳ないと思ってるのに歩み寄れ無いのは不倫相手の存在は全く関係無いとは言えないと思います、一度、子供達の気持ちを聞いて、今の主さん夫婦はお互い様です、子供達が一緒に暮らしたいと言うのならば気持ちを0にしてもう一度だけ全力でやり直すべきでは無いでしょうか?結局、一番の被害者は子供達ですから、親としては子供達の意思を尊重してあげて欲しいと思います。

No.44 09/03/26 22:10
お礼

>> 43 レスありがとうございます🙇

おっしゃる通りですね💦

今は、私が歩み寄れない状況です。

申し訳ない事をしてしまいましたし、バレた時に、旦那との生活も逃げた自分も、全てを終わりにしようという考えしか無かった気がします。

おっしゃって頂いた事は、旦那の意見とほぼ同じでした。

子供達とよく話してみます。

その上で決断しようと、思いました。

まだ子供達が、頑張ってほしいと言うのなら、もう一度、歩み寄る努力をしてからでも遅くないですよね❓

その上で駄目だと感じた時は、また子供達と話してみようと思います。

No.45 09/03/26 22:46
通行人45 ( 20代 ♀ )

お礼等見せて頂きましたが、結局貴方答え決まってません❓
うちの父も酒乱で(飲まなくても短気でしたが)母も子供にも手を出してました。
母子共に殴る加減も半端ではありませんでした。
でも父がいい人なのは、子供ながらに分かっていました。
そんななか母の不倫は汚く感じました。
まさに逃げですよね❓
言い訳ですよね❓
正当化してるだけですよね❓
私も今結婚し子供も居てます。
私の旦那は元嫁には暴力を振るっていたそうです。
元から元夫婦共知り合いでしたので、周りから色々聞きますので…。
元嫁も浮気し、逃げました。
そして結局戻りたいと連絡は多々あります。
旦那様も勿論変わる所は多々あります。
でも奥様(主様)つまらない小言言っていませんか❓

喋りかけるのが禁物ですね。
布団に誘いそのまま寝かしつける事です😏

No.46 09/03/26 22:51
匿名希望43 ( 30代 ♂ )

再です、それで良いと思いますよ✋ もう一度だけやってみる価値はあると思います、後々、廻り道したけど良かったと思える様に行くといいですね、頑張って下さい‼

No.47 09/03/27 00:24
お礼

>> 45 お礼等見せて頂きましたが、結局貴方答え決まってません❓ うちの父も酒乱で(飲まなくても短気でしたが)母も子供にも手を出してました。 母子共に… レスありがとうございます🙇

夫婦間の事は、子供達に関係無いので、子供達にも、申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

いつか分かる時が来たら、軽蔑されるだろうと思っています。

謝るしか出来ませんが…

旦那は、アルコールが入り過ぎると、何故か寝ないんです。

神経が高ぶっているからだと思っているのですが…

色々試行錯誤したので、小言は言わない様にしてるんです。

アルコールが駄目な私には、さっぱり分かりません⤵

No.48 09/03/27 00:28
お礼

>> 46 再です、それで良いと思いますよ✋ もう一度だけやってみる価値はあると思います、後々、廻り道したけど良かったと思える様に行くといいですね、頑張… 再レスありがとうございます🙇

本当にそうなると、いいですね…

人生長いと考えて、もう一度歩み寄ってみようかな…

償いながら、生きて行く事も視野に入って来ました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧