注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

同棲生活について

回答4 + お礼5 HIT数 2156 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/04/02 11:24(更新日時)

彼氏と結婚前提で同棲一年の者です。
以前も何度か相談させていただきまして、皆様の意見を参考にし、彼との仲が良くなりました。
以前は、短気な彼とワガママな私で些細な喧嘩が多く、理由は、価値観の違い等からです。
私は、多分、甘い恋愛時代と同棲してからの現実の差が激しく理想と現実のギャップがあり過ぎて、結婚に対して夢を見ていた所があり不満ばかりで求めてばかりで喧嘩になっていたのだと思いました。
彼も同棲した事からまだ結婚していないのに甘えや安心が出て来て手抜きをしていたと思います。

お互い根本的な性格は変わりませんが、感謝や思いやりや少しの我慢(一歩だけ引いて譲る)事を頑張って余りグチグチ言わないようにしたり相手のペースに合わせたり言い方を変えたりしていたら、喧嘩は減り相手の機嫌も良くなり、素っ気なく自己主張ばかりしていた冷たかった彼が少し冷静になり優しくなりました。
ですが、セックスレスになりました⤵
一緒にお風呂に入ったりキスやスキンシップはあります。何故なのでしょうか?今、仲が良いので怖くてしたいとか言えません⤵
なので虚しさがあります💦
どうしたら良いのでしょうか?

No.946768 09/04/01 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/01 14:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

価値観の違いで問題が出たときと同じですよ。
やはり、気持ちは伝え、話をしなきゃ分からないと思います。
仲がいいなら尚更なぜレス⁉って思いますよね😠💦
レスはホント淋しいですよね。体はどうでもいいけど、心が、愛されてないような不安があります。
お互い、気を使いすぎてるのかな❓
一度、勇気を出して、誘ってみるとか💨付き合い当初のようなデートしてみたりホテルとか行って雰囲気変えるのもいいと思います。
でも、問題が出たときにきちんと話し合い、お互いを見直せるカップルって素敵ですね💖

No.2 09/04/01 14:57
お礼

ありがとうございます😃
そうですね、素直に話してみるしかないですね💦
イチャイチャはするんです…お互いあちこち触ったり…でもその先は無いんです💧
彼はイチャイチャで満足なのかもしれません😥
その代わり喧嘩は減りキスやスキンシップが増えましたが…。
前、エッチが無いからとは言えず何故か最近心が寂しいと伝えた事がありました。
その時は、仕事から帰ってきたら、頭ナデナデと抱き締めてもらって終了でした(笑)嬉しいですけどね💦
今まで冷静に話し合って来た訳ではないですよ(笑)💦
言い過ぎたのかオープンにしすぎて我がぶつかってしまうので一定の距離を置くと言うか相手に合わせてみたと言うか尊重と言うか…。
以前、自分が変わらなければ相手も変わらないとアドバイス頂いて、自分の感情をコントロールする努力をしました。
すぐ不満などあると、感情的になって怒りに変わって伝わってしまい相手も不機嫌になりまたその感情をぶつけてしまうので、責め合うのは良くないので、言い方変えました💦
この歳で恥ずかしいですが許す事を覚えました💦
他人と一緒になるのは難しいですね💦

No.3 09/04/01 15:09
通行人3 ( ♀ )

彼は したくないんでしょうね😥
理由は本人にしか分かりません…。

No.4 09/04/01 15:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じくレスで、エッチがなく淋しいと言えず、なんか最近気持ちがないみたいで淋しいと言ったけど、全然伝わってなかったことがあります。
私は半同棲で半年後、結婚したのですが、結婚数ヶ月でレスになりました。
付き合ってる頃は結構多かったのに⤵
うちの旦那は淡泊な人だったみたいです。
主さんの彼も淡泊なのかな。
私も感情コントロールが下手で、過去同棲で我を出し過ぎて失敗した経験があるので、旦那とは一歩ひいて、なるべく冷静にいるようにしてます。
うちはあまり喧嘩ありません。逆にお互い不満が溜まってる感じですが。
他人と一緒に暮らすのってホント大変ですよね💦
でも、価値観は譲れば近づいていくし、同じ思い出がたくさん増えていって他人でも近い存在になれるんですけどね。
主さんはまだ結婚は考えていないみたいですが、レスはかなりな苦痛になります。
一度、気持ちをはっきり伝えて、彼が変わらないならずっと一緒に暮らすのは虚しくなり、辛くなるかもしれません。
若輩者が長々と失礼しました。

No.5 09/04/01 16:23
お礼

ありがとうございます😃
本当に本人しかわからないですよね💦
穏やかな日々の余りその関係を崩したくなくて、聞くのが怖いです💧
だんだん減っていった感じです💦
なので私から誘うばかりで虚しくなって様子を見る様になりました。そしたら全く無くなりました💦
過去色々喧嘩しすぎたのでその気がなくなったのかもしれませんし、私がプレッシャーを与えてしまってるのかもしれません⤵
以前は避妊をしてませんでしたが喧嘩をきに結婚前なので避妊をしようと言ってから回数が減りました💦一方的に触ったりして途中までは有るのですが…。
正直悲しいです😢
このまま結婚前で子供も居ないし、結婚してもこんな生活なのかな?と思うと女としては寂しいです⤵
恋愛と生活が違うのは解りますが…⤵

No.6 09/04/01 16:40
お礼

ありがとうございます😃
喧嘩が無いのはうらましいです😃
何でも言えるのは良い事ですが言い過ぎるので問題でした💦
付き合ってる時は沢山しましたが一緒に住んでからは俺は淡白だと言われた事あります💦
イチャついてるときアソコは立ったりするので(笑)性欲がないわけではないと思うのですが、面倒くさいのかもです😃
家はくつろぐ所なのでゴロゴロするのは解りますがもう当たり前になって家族のようになってしまったのでしょうかね?
やっぱり結婚後もそうなると辛いですよね😥
同居人みたいで⤵
一度時間ある時に勇気を出して話してみようと思います。
変わならければ今後の結婚を考えたいと思います。

No.7 09/04/01 17:36
匿名希望7 ( ♀ )

貴方が彼にとって落ち着く存在になったんでしょうね💨
と同時に、彼女というより家族的な感情に変わってきたのかもしれません💦良くもあり悪くもありますよね😔
たまには泊まりでどこかに出掛けてみても良いかもしれませんよ❤雰囲気や場所が変わればしたくなるかも☺

No.8 09/04/01 18:03
お礼

ありがとうございます😃
そうですか…なんか私は母親みたいですね⤵
雰囲気変えるのにたまにはデートもしてみた方が良いかもしれないですね💦
最近は車検前でお金を切り詰めているので、休みの日も二人でじっとしていましたので…。
参考にします💨
休みの日に朝から寝てるのに触ったりしてきたので、期待したりしたんですが、「お腹空いた」って言われて起こされただけでしたし…(笑)💧

No.9 09/04/02 11:24
お礼

皆さまありがとうございます😃
昨日、強引ですがしました💧
いざ、挿入の時、ゴムを付けてと言ったら、急に元気がなくなり⤵「だったらもういい」と言われてしまい、私が折れて結局外出しで避妊無しでしました💦
どうやら、ゴムを付けるのが嫌みたいです…😥
今まで過去もゴムは付けた事がないのと、子供が出来たらどうするの?と聞いたら一緒に住んでて、出来るのは周りもおかしいとは思わないし自然な事だと思うと言われました💧
そりゃそうですが…💦
私が避妊避妊と言うので億劫になっていた様です。
男はある程度溜まっても溜まれば生産が止まるので自分は苦では無いし、やるなら出来ても覚悟はしてるようです💦
結婚前なのでもしもの覚悟が出来てないのは私です。
そんな私を見てレスになったんだと思います😥
結婚するかしないかの問題が絡んでいるので、その問題を解決しないとレスは続くと思います💦
色々過去価値観の違いで喧嘩をしたので躊躇してるのは私です💦
そろそろ歳も歳だし色々結論を出さないといけないですね😥
これから先を考えてみたいと思います💦
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する