定時制、通信制は門前払い?

回答2 + お礼0 HIT数 1211 あ+ あ-


2009/04/08 21:09(更新日時)

私は定時制高校卒業ですが医療関係の大学では定時制卒業、通信制卒業だからって門前払いって本当ですか?

もし本当だったら定時制高校、通信制高校で頑張っている子に失礼です。

確かに全日制よりは定時制や通信制は優しいですが💦

タグ

No.962198 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

全く関係ありません。定時制卒業しましたが、看護師になった者やその他医療関係の職に就いた者も同級生の中には少なからずいます。

No.2

建て前や法律ではまったく関係ない。現に中卒から大検へそして大学の人もいる。
ただ素行の問題でむしろ高校の先生が取り下げする方が多い。特に進学校では、もしなんかされたら来年から推薦枠を貰えなかったり、教師としての評価が下がるかもしれませんからね…。教育とはいえ本質より評価や評判を気にしますから。そしてそれも次世代のためという大義もある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧