助けてください😢

回答8 + お礼8 HIT数 3243 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/04/17 02:29(更新日時)

先月末から、リゾバ(リゾートバイト)で他県のホテルで働き始めました。目的は 夢実現の為の貯金です。が…。社員の中に、同県出身の方がいて、その方が、なまりが酷い私を「田舎者だね! あのなまりで仕事するとか信じられないんだけど」と初日から聞こえるように言われ…😢 気にしないようにしていましたが、その方が「友達に今きた奴、知ってるか 聞いてみるよ! 何か こんな離れた県まで来て、訳ありっぽいしさ」(勤務条件が良かった為、かなり離れた県まで来ました)と聞こえる様に言われ…。。 実は以前、隣人トラブルで隣りがあまりにも酷い騒音だった為に大家、警察に相談した事があったんです。それが隣人にバレてしまい(バレた原因は長くなるので省略します) それからと言うもの、「逆恨み」と言える嫌がらせをずっと受けてたんです。親の事、私に借金がある、私がストーカーをしてるなど 根も葉もない噂です。私の出身地はとても狭い町で、この噂のせいで必ず 私の事を知ってる人が居て、職も転々としてきました。そんな理由もあり、他県へ来て夢実現の為、心機一転、頑張ろうかと思ったのですが…。。
長くなりますので、続きます。

No.977113 09/04/16 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/16 00:35
通行人1 

どうぞ

No.2 09/04/16 00:51
お礼

続きです。
その、同県出身の方が その噂話を職場で広めてしまい、職場で孤立しています。職場では、業務上必要な事以外、皆、口を聞いてくれません。
極め付けが、私がヤクザを使い、嫌な目に合せた人に復讐するらしい、とまで言われ、又聞きですが、噂を聞き付けた上層部の人間が 私の素行調査をするらしいです。
こんな状況ですので 仕事も集中できず、ミスを連発してしまい、さらに孤立、聞こえる様に精神的に参るような事も言われ続けています。
任期もまだまだあり、正直、どうしたらいいのか分りません。
このまま 我慢して任期(後半年)まで続けるのか、辞めるのか…
でも辞めるのは逃げる様で嫌だし、かと言って…。。
もう 考えても答えがでません。 毎日が苦痛です。
私はどうしたらいいのでしょうか?
もう辛いです。。。

No.3 09/04/16 01:12
通行人3 

体大丈夫ですか?
病院に通院出来ませんか?精神的な被害まで及び仕事に支障が出てきた訳ですよね?しかも、事実無根なら正々堂々として法的に奴を葬ったら?上層部が動くなら逆にチャンスと考え、素行調査して下さいと言い何もなかったら話を聞いて下さいと言いましょう‼奴にやられてきた今までの経緯を社長やその上層部に洗いざらい話をし、辞める覚悟で奴とサシで話をするか…💢私ならマジで自分の身内に状況を話して奴に話をつけて貰うね😒一度、シバキ倒さなきゃわからないと思うな‼私が代わりになってあげたい😢無理すんなよ💦食事と睡眠はしっかり取るんだよ😞

No.4 09/04/16 01:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

東京にいらっしゃい!
そんな煩わしいことないから。
我は我。
冷たい社会だけど、仲間は必ず見付かるよ。

No.5 09/04/16 01:48
お礼

>> 3 体大丈夫ですか? 病院に通院出来ませんか?精神的な被害まで及び仕事に支障が出てきた訳ですよね?しかも、事実無根なら正々堂々として法的に奴を葬… ありがとうございます。 レスを見て、涙が止まりません…。 この件は誰にも相談していないので この現状を分かって頂いて、返事まで下さって 私の気持ちを分かって下さった上でのアドバイスがとても 嬉しいです…。。 確かに、体には支障が出ています。 一度、病院へ行ってみます。そして、3さんの言う通り、明日からは正々堂々とします! 話も勇気をだして本人にしてみます!
勇気をくれてありがとうございます!
頑張ります!

No.6 09/04/16 01:55
お礼

>> 4 東京にいらっしゃい! そんな煩わしいことないから。 我は我。 冷たい社会だけど、仲間は必ず見付かるよ。 レス、ありがとうございます。
確かに…地方に行けば行くほど 閉鎖的で、他人に干渉してくる人が多いですよね焏
東京、今の私にとって羨ましい環境です。
我は我。
今の職場もそういった環境ならいいのですが…。。

No.7 09/04/16 01:59
通行人1 

単純な話、次の就職先見つけてから辞めるべきですよ。
いずれにしても慣れるまでは時間がかかるし、気持ちに余裕がないと仕事に集中出来ないですよね。でも、どんだけ狭い世間なんだと思ってしまうんですが、前の隣の住人のせいでそこまで追い詰められるなんて普通考えられません。

No.8 09/04/16 02:10
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
確かに… 狭い世界ですよね焏
地元でかなり噂が広まってるらしく、私の知人からも、隣りの件での噂話を耳にしたよ、と聞いてるんです焏
毎回、転職したらこのパターン。
ましてや 他県に出てまで 根も葉もないこの噂を言われるとは思いませんでした。。
仕事面では、確かに不馴れが故にミスをしてる部分も否定で来ません…。。そこに漬けこんで 他人のミスも私のせいにされてるので やり切れない気持ちもあります焏
仕事自体は好きなんですが…。。焏

No.9 09/04/16 02:32
通行人3 

頑張らなくていいから✋大丈夫💦解決出来ない問題なんてないから👍それより、やっとこ、好きな仕事に就けたのなら他人に振り回されてノコノコ辞めるなんて悔しいじゃん⤴違う職場を探してまた今以上の強烈なキャラがいるかもしれないし💦しんどく辛く切なく悲しくなったら此処にまたスレ立てしなよ🌱噂もそれだけ暇人と事件がない平和だから暫くは仕方ないと諦めてさ💦とにかく、体と自分を大事にしてね🌱私は…同じ空の下で主さんの味方だし応援してるからね😌過去や他人に捕らわれずに自分を失うことなかれ✋

No.10 09/04/16 02:41
通行人10 

素行調査されてもあなたにやましい所はないのですから、逆にあなたの潔白が証明されるのでは?辛いかもしれません。でも、一生懸命働いて、笑顔で挨拶し、周りが例え返してくれなくても、し続けたら、いつかわかってくれる人は出てくると思うんだよね!逆にその理不尽な同県出身者がそんな人間やもん不快に思う人間が出てくるよ。逃げたら、やましいから逃げたと思われるかも、もう少し辛いかもしれませんががんばってみてはいかがでしょう

No.11 09/04/16 03:50
通行人11 ( 20代 ♀ )

堂々と振る舞っていていいですよ!!スレ読みましたが、凄く苦しさが伝わってきました😢田舎だと結構あったりしますよね…私の友達も近い状況があって外に出られない、精神的に衰弱して、今にも自分で命をたつ寸前でした。現在友達は職場をやめて元気に復活してますよ✨

主さんは今、毎朝気丈に仕事場に向って…ほんとに強いです。凄い素敵な方です😢✨‼私なら耐えられません。

辞めたいと思っても仕方ないですよ、縁がなかったんですよ。

とにかく今は、
自分を信じて下さい。
負けないで😭✨
いつか分ってもらえる人が現れますよ✨主さんが相談できる人がちかくにいたらいいけど…。チャンスは逃さないように…

No.12 09/04/16 04:01
通行人12 

主さん自身が心に色々な悩みが重なり神経症のような事になっていませんか。

かなり文面を読んでいて辛そうに拝見しましたが。

一度、心療内科に通うのが良いと思いますけど…

仕事を辞めるとか、逆に首になる前に、お金も安定していますし、
心療内科に行かれても良いと思いました。

No.13 09/04/17 01:22
お礼

>> 9 頑張らなくていいから✋大丈夫💦解決出来ない問題なんてないから👍それより、やっとこ、好きな仕事に就けたのなら他人に振り回されてノコノコ辞めるな… 遅くなりましたが、レスありがとうございます溿 なんだか、元気がでました!! 他人や過去に捕らわれずに 自分を失わないように…。。確かにそうですね溿 辞めても新しい職場で強烈キャラが…も、他人に振り回されて 辞めるのも確かにそう思います溿
正直、今の現状的に毎日がかなり辛いです。皆が 口も聞いてくれない、目も合せてくれない、仕事を頑張っても頭から否定されるなど…
でも、頑張ります! こんな私の為に レスしてくれてありがとう。
心が折れそうになったらまた読み返します!
ありがとうございました。

No.14 09/04/17 01:42
お礼

>> 10 素行調査されてもあなたにやましい所はないのですから、逆にあなたの潔白が証明されるのでは?辛いかもしれません。でも、一生懸命働いて、笑顔で挨拶… 遅くなりましたが、レスありがとうございます溿10さんの書いて下さった通り 回りの人間が例えそういう感じでも、一生懸命仕事し、 笑って、挨拶もきちんとして… 気持ちがぶれないように、自分を信じて仕事続けます!
素行調査は、果たして調査結果をどう思うのかが引っ掛かりますが、(皆、考え方等違う為) 気にしない様にしたいと思います。
ありがとうございました。

No.15 09/04/17 02:13
お礼

>> 11 堂々と振る舞っていていいですよ!!スレ読みましたが、凄く苦しさが伝わってきました😢田舎だと結構あったりしますよね…私の友達も近い状況があって… 遅くなりましたが、レスありがとうございます溿 ご友人の方もこの様な状況で、精神的に参ってらっしゃったんですね焏…ご友人の症状、私にも当てはまる所があり、ビックリしました。私も、本当は辞めたい気持ちが強いです焏
でも、夢実現、何より生活の為に日々勤務しています焏
私、強くなんてないですよ…焏 でも、初めてそう言われたので認めて貰えた気がしてとてもうれしいです溿
11さんの言って下さった通り、正々堂々として、自分を信じて頑張ります!
いつか分ってくれる人が現われる…も 勇気づけられました溿
ありがとうございました!

No.16 09/04/17 02:29
お礼

>> 12 主さん自身が心に色々な悩みが重なり神経症のような事になっていませんか。 かなり文面を読んでいて辛そうに拝見しましたが。 一度、心療内… 遅くなりましたが、レスありがとうございます溿 心療内科ですか…。確かにメンタル面をケアする必要があるかもしれません…。。今回の件もですけど、今までの事も積み重なって こうなってるんだって自分でも思います。 行く方向で考えてみようかと思います。
レス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧