自分は女?
すいません。話長くなります。
自分は戸籍は女で、当たり前ですが今女として生活しています。
ですが、生理も胸も自分の女の子らしい名前もすごく嫌で、
女扱いされるのが辛いんです。
自分は女ではないと言い切れるんですが、心は男だとも言い切れないんです。
好きになるのは女性です。
学校では素の自分をなかなか出せません・・
共感し合える仲間がいなくてさびしいです。
今自分は女として生活するのがすごく苦痛なんです。
それで悩んでいたら友人に
「何でも話し聞くよ」
と言われ誰にも言わないことを約束してもらい、話しました。
そしたらお前は変だ、おかしいなどと言われ
周りにいいふらされ、気持ち悪いなど言われ理解してもらえませんでした。
自分は前から心療内科に通っていたんですが、先生も女性なので、
どんな反応されるか怖くてこのことを話していません。
やっぱり話してみたほうがいいのでしょうか?
また、性別の違和感など似たような悩みを持ってる方はいらっしゃいますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
不安ですね。
やはり、せっかく心療内科に行かれているのですから先生に打ち明けてみるといいと思いますよ。
プロですからきっとあなたを助けてくれるでしょう。
主さんのような方は結構いらっしゃいますから安心してください。
お友達は主さんの病気のこと知らないからそういう人がいるってことが信じられないんだと思います。
それにしてもひどい仕打ちですけど。
今後いろいろ大変になるかとは思いますが決して一人ではないことを頭の隅にでも思っていてくださいね。
お医者様には尻込みせずに話した方が良いと思います。
ちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんがお友達はまだ精神がだいぶ幼かったんですよ。
なので、主さんにはとても辛い経験になってしまったと思いますがなるべく考えない方向で。
お友達とは違い、お医者様はその道のプロです。
だから話しても悪い方向にいくはずがありませんし、むしろ主さんを診療するデータが増えると言う意味ではプラスになるはずです。
話して後悔するということには絶対なりませんよ!!
勇気をもう一回持って、頑張って下さいね(`・ω・´)
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧