注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

インフルエンザ怖い…

回答50 + お礼26 HIT数 5716 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/05/10 10:56(更新日時)

豚インフルエンザに毎日怯えています。会社が都会の方にあるので感染してるかもしれません。熱も37度以上出てるような気がします。
外国人を見るたびにウィルス菌をもってるかもと不安になります。
本当なら会社も休みたいけど、新人だから有給もないし…
沢山の人が死んでいてワクチンもないのに、日本もWHOももっと徹底的に対策してほしいと思いませんか?

No.979584 09/05/10 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/05/10 01:54
通行人51 ( 10代 ♀ )

ニュースで頻繁にやって注意を呼びかけているのは
国民が同じ時期にかかった場合、パニックになるからでは?
確かニュースか何かで言ってたような‥。
それより主さんの症状は「心気症」というものに凄く似ている気がするのですが‥。

No.52 09/05/10 02:15
通行人52 

ビビリすぎじゃん😷

No.53 09/05/10 02:25
通行人53 ( 20代 ♀ )

お礼を読ませていただきました。やはり、精神科へ受診されたほうが良いかと思います。
因みに、豚インフルは菌じゃなくてウイルスですよ。インフルエンザ菌だと、全く別物ですから。
正直、季節性のインフルエンザのほうが死亡率は高いでしょうね。メキシコで死亡者が出たのはいまだに不明ですが。

No.54 09/05/10 02:27
通行人51 ( 10代 ♀ )

精神病かもしれないということで、バカにしていることには全くならないですよ!
主さんは心の病気になっている方をバカにしたりしますか?しないですよね?
今、生活に支障が出るくらい苦しんでいるなら、精神科か心療内科(私は詳しくないのでどちらが適しているかわからないのですが)に相談するのが解決の道ではないでしょうか?
主さんは楽に普通の生活を送りたいのですよね?


レスする人達へ
お願いですから38番や52番のような何も知識がない人がいい加減なレスするのはやめてください!

No.55 09/05/10 02:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんもう寝たかな。
ぐっすり眠れるといいんですが。

起きたら、皆さんのレス参考にしてみてくださいねp(^^)q
主さんだけが、かかりやすいとか無いんですよ!!

No.56 09/05/10 03:03
通行人56 ( 20代 ♀ )

日本にはタミフルもリレンザもあるから大丈夫と思いますけど。罹るかどうか分からない病気を心配するより、体温計位買いましょう。頻繁に病院に行くのは、病をもらう可能性があります。

季節性のインフルエンザの方が怖いと思いますよ。タミフル効かない事もあるし。

No.57 09/05/10 03:19
通行人57 ( 20代 ♀ )

私も子供産まれた後、主さんみたいに暫く毎日怯えてました😣💦

空から何か落ちてきて、屋根を突き破って家族に落ちたらどうしよう😣
泥棒が入って来たらどうしよう😣

など、丁度その時期に色々な事件が重なりまして、心配で眠れませんでした😨

今はもう大丈夫ですが😊

私もインフルエンザは怖いです⤵
なりたくなくて、色々対策してるのに、子供は一歳でまだうがいをしてくれないのが辛いです😥


でも、人生怯えた毎日でダラダラ終わるより、楽しんでスパッと終わる(100歳まで生きたいけど😁)方が私は良いと思い、頑張ってポジティブに生きてます✊


昔の私に似ていたので思わずレスしちゃいました☺

主さん、これをすれば安心って思う対策を1つ1つやっていけば少しは気が楽になるんじゃないでしょうか?😊

お互い長生きしましょうね💖

大した事言えなくてすみません💦

No.58 09/05/10 03:43
通行人58 ( 20代 ♀ )

悪いほうにばっかり考え過ぎだし!

どうみたって主は精神的にoutじゃん。

毎日病院にいかなきゃいけないくらい不安って…。

主さん 一言言います。悪いほうにばっかり考えてると、本当に病気になりますよ。

病は気からって言葉知らない?

気にすれば気にするほど精神的にも体力てきにも本当にダメになるよ。

もう手遅れみたいだけどね。
人間いつかは死にます。

菌だけじゃなく、他のことでも死ぬよ。
交通事故とかね。

もしかしたらこのまま寝て、意識戻らないかもしれない。
もしかしたら明日死ぬかもしれない。
もしかしたら明日地震で家が潰れて死ぬかもしれない。

『もしかしたら』って考えたってキリがないでしょ?そうやって『もしも』って考えたって生きていけないよ。
タミフルがなくなったらその時は新薬できてるかもしれないしね。新型だけじゃなく、普通のインフルエンザでも死ぬ人は死にます。毎日人は死んでます。
だからなに?
私も死ぬのはめちゃくちゃ怖いよ。涙でるぐらい不安になる時もある。だけど気にしてたら生きてはいけないよ。

主は気にしすぎ!

No.59 09/05/10 04:03
通行人59 

新型は人から人に移る度に人間を知り進化する場合がありますから大丈夫とは言えません、日本はこれからの季節はウィルスの活動はおさまりますが、秋から冬頃が心配です。その間、ワクチンが出来ると思うので…変異してたら効果あるか…わかりませんが今は自分でマスク、手洗い、嗽を心がけましょう、専門家は誰も大丈夫とは言ってませんよ、でも、過剰に反応はしなくても良いとは思います予防が一番です

No.60 09/05/10 04:36
通行人60 ( ♀ )

熱は無いんですね。インフルは高熱が出ますよ。それから検査をしても直ぐには出ません。これぐらいは知ってますね。やはり体温計は買いましょう。毎日病院行くより良いんじゃないですか?それから医師が高齢の方なんでしょ?嫌なら病院変えれば良いこと。けど高齢の方の方が見落としは無いんじゃないかな?経験豊富なんだから…
会社を休めないって会社側も診断書もなくどうもない人は休ませないでしょ!休む理由がインフルになりたくない等では無理でしょ!主さん不安って思う気持ちもわかりますが…

No.61 09/05/10 06:50
通行人61 ( ♀ )

掛かったとしても弱毒性なんでしょう?

ビビりすぎでしょうに

No.62 09/05/10 07:01
通行人62 ( ♂ )

情報錯綜しすぎの感ありますが 余り深く悩まないように 予防の心掛けは大事ですが 必要以上に神経質になると 身体にマイナスですから。

No.63 09/05/10 07:28
通行人63 ( ♀ )

私も怖いと思ってます。今流行ってる豚インフルエンザ自体は弱毒型かもしれないけど日本国内に入ってきた後でいつ毒性を持った殺人ウイルスに変異するか、その恐れを否定できないですもんね…。正直海外でのうのうと遊んできて日本にウイルスを持ち込むような人には国内に入ってきて欲しくなかったです。でもそれじゃ差別になっちゃうし難しいですよね。

あ、あと主さん!どうしても心配が拭えないんなら精神科の入院施設のある総合病院に受診してみたら。外から少し遮断された安全なお部屋に入院させてくれるかもよ✌

No.64 09/05/10 07:37
通行人64 

たかがインフルエンザと侮ってる人が多いけど、これが日本全国に蔓延したら大変な事になると思います。実際に成田空港に着いた人がインフルエンザに感染して何処かのホテルに隔離され外出できないと言ってました。すぐそこまで来てると言う事でしょ?怖いです😨

No.65 09/05/10 07:55
通行人65 

もっと怖い病気はいくらでもあります。

No.66 09/05/10 07:58
通行人66 ( ♂ )

主さん
症状みる限りインフルエンザにはかかってませんから安心してください

弱毒が強毒に変わったら大変だから とかの話をあるみたいですが
それは季節性インフルエンザウイルスでも同じ可能性があるのです

新型ウイルスの蔓延にしても梅雨には日本では感染しにくくなります
広がるのは冬以降です

ワクチンとか準備間に合いますよ

とにかく今はパニックにならず冷静な判断を

No.67 09/05/10 08:13
通行人67 

馬鹿にしてるとかじゃなく、主さんのレスを見れば典型的な不安神経症や心身症の症状なんですよ。

もしかしたらこないだまでは北朝鮮のミサイルとか心配してませんでしたか? 、鍵を締め忘れたんじゃないか気になってしかたなかったり、少し身体の不調があれば重い病気なんじゃないかとか心配しだしたら止まらなくなったりしませんか?

カウンセリングとか受けてみることをお薦めします。

No.68 09/05/10 08:18
通行人68 ( ♀ )

医療費の無駄遣いしないでください。
悩み相談なら精神科に行って下さい。
それに、病院で病気もらうことが多いって知らないの?
新型インフルエンザは怖いと言いながら、ほとんど知識ないじゃないですか。
新型インフルエンザってどんなものか、感染経路など、保健所で教えてもらったら?

No.69 09/05/10 08:43
通行人69 ( ♀ )

たしかに怖いです。しかし、これはニュースでもやっていましたが季節型も同じように大量に死者を出しているという事です。逆に豚インフルは毒性はとても少ないですし、病院に行けば完治します。大げさに言えば季節型でも死ぬ可能性はありますよ。豚インフルに限った事ではありません。そして私達は生き物なので死は嫌でも何年後かにきますよ。

No.70 09/05/10 08:55
通行人70 ( ♀ )

私も主さんくらいインフルエンザは怖いですよ。でも体温計を買わない主は無責任です。騒ぐ前に体温計を買いなさい。体温計もないなど本当はそれほど不安じゃないのでしょ❓
あと、家のインフルエンザの菌や花粉なども取り除く空気清浄器が売っています。買ってきたらもっといいと思いますよ。
本当に不安なら毎日病院なんていかないですよね。

No.71 09/05/10 09:02
通行人71 ( 30代 ♀ )

新型インフルエンザ、不安な気持ちは分かります。

でもやたら「怖い助けて」「毎日熱もないのに病院に行かないと不安」
…他の方も言っていたように主さん不安神経症か強迫性障害の疑いがありますよ。

決してバカになどしてません。
貴女のレス読んで心の方が心配になったので…。

皆さん専門的な知識や対策などレスしてくれてるのに、主さんは殆ど耳に入ってませんね。
あまりに不安が強いようなら、カウンセリングを受けて下さい。

No.72 09/05/10 10:41
お礼

一括になってしまってすみません。
日曜日もやっている病院に行き、帰りに薬局で体温計買ってきました…
36度弱しかないから大丈夫って言われました。病院の先生がそんなのでいいのかと不安になりました…
これからウィルスとる機械を買ってきます。
私以外みんなマスクしてないです…
怖いです…

精神科は行きたくないです。会社にバレたらクビにされます…
生活できなくなります…

No.73 09/05/10 10:45
通行人73 

政治的宗教的なマスコミ報道に振り回されて、他人を巻き込むようなスレなら閉鎖して病院に行って下さい。

No.74 09/05/10 10:48
通行人70 ( ♀ )

うちの可愛いワンちゃんにインフルエンザが移るほうが私は心配です。

No.75 09/05/10 10:55
お礼

>> 73 政治的宗教的なマスコミ報道に振り回されて、他人を巻き込むようなスレなら閉鎖して病院に行って下さい。 病院には何度も行きました…
何でもない、大丈夫だと何も処方してくれません…
不安です…
怖いんです…
あなたに私の何がわかるんですか?
不安で不安で夜も眠れないのに…

No.76 09/05/10 10:56
お礼

>> 74 うちの可愛いワンちゃんにインフルエンザが移るほうが私は心配です。 犬とかどうでもいいですよ…
怖いよ…
死にたくないよ…
助けて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧