注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

周りとリズムが合わない

回答7 + お礼0 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ Jgdpc )
06/07/29 06:55(更新日時)

文化祭のダンスのものです。二つの曲のうち一つはおかげさまで完璧になったんですが、二つ目が難しいんです。というと、周りとリズムが合わないんです。周りとずれてるんです。要は、リズム感がまったくないんですね。リズムをあわす方法無いでしょうか?
もちろん、自分なりに努力してます。しばらく休みで8月の真ん中ごろになるんですが、それまでに直しておいたほうがそのときやりやすくなります。DVD借りてやってるんですが、サッカーで蹴るとき「ただけるだけやん」と思っても、それにもちゃんとしたやり方というのがあります。それと同じで、見ながらやってても、ちゃんとしたやり方があるので見たまんま大体の形でやっても合わないと思います。
リズム合わす方法をどなたかお願いします。

タグ

No.98013 06/07/29 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/29 00:27
匿名希望1 ( ♀ )

一人で練習するのではなく、リズムがあってる子と何回もあわせて練習した方が、早いと思いますよ。

No.2 06/07/29 00:40
匿名希望2 

毎日のようにスレ立てをされてご苦労様です。

お靴を隠された件… 主さんは受験生だと言う件…
夜中に一人で勉強してると怖いって件…

お暇ですね f^_^; 昨年、大学受験でしたが~主さんのような毎日スレを立てられてるような余裕のある方はいませんでした↓

主さんの悩みは何?

主さんの立てられたスレに真剣に向き合ってレスされている方はいらっしゃいますが…
主さんには、どうでも良い事みたいだねf^_^; 次から次へとスレを立てられてる主さんがうらやましいです↓

受験生なら受験勉強したら?

No.3 06/07/29 01:09
匿名希望3 

2番さん、この主さんは携帯依存症+このサイトの誰かにレスを貰わないと不安になる他人依存症だから仕方がないのです。どうでもいい事や、身の回りにいる人に聞いたほうが早い事や、一人でじっくり考えるべきじゃないの?って事でもイチイチスレ立てて誰かにレス貰わないと一人では何も決断出来ない人なんですよ。今日のスレ内容だって、ダンスの内容や細かい動きが分からないサイトの人間に何を聞きたいの?って思いますよ。リズムが合わないとおっしゃるなら何故同じダンスを踊る仲間に声かけて聞かないんですか?ここでそんな答えを求めるよりダンス仲間に聞いたほうが身に付くに決まってるじゃないですか?

No.4 06/07/29 01:43
匿名希望4 

そのくらい一緒に踊る友達にでも聞いて下さい。どんな曲でどんなリズムかも分からない人に聞くより早いから。
友達…いるんですよね?頼んで一緒に踊ってもらうなり、踊りを見せてもらって研究するなりしては?

2さんや3さんも言ってますが…本当よく連日立てられるほどのスレネタありますね。誰かに何か言ってもらわないと、何も出来なかったり…よほど携帯に依存しているようですね。

No.5 06/07/29 01:50
匿名希望2 

③番さん。

このサイトは依存症の方のサイトとは知らずに… レス致しました事をお詫び致します。

注意書きには、一応目を通させて頂きましたが、そのような注意書きには目に止まりませんでしたが 私の不注意で不徳と致すところで恐縮すると同時に失礼の発言をお許し致したく存じます。

かつて私が悩みを抱えていた時に、友人が教えてくれたので…
頼もしく思っていましたが…
・・忠告。誠に有り難く存じます。 と同時に… スレを立てられた方に・・
主さんが依存症とは知らずに生意気な言動を発しました事をお詫び致します・・。

No.6 06/07/29 02:22
匿名希望3 

いえいえ、2番さんが謝る事ではないんです。寧ろ2番さんが書いた最初のレス…ここの主さんにはあれぐらい言ってあげたほうがいいぐらいですから、どうか気になさらないで下さい。それからこのサイトは依存症の方のサイトではありません。ここまで携帯に依存して、サイトにも依存してるのはここの主さんぐらいです。依存して何が悪い!と言われればそれまでですが…主さんの年齢でここまで依存しているとなると…ちょっとね。

No.7 06/07/29 06:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

二つ目の曲のリズムですが、まず踊らなくても自分でリズムどおり歌えてますか?曲に合わせて歌う時に、リズムが正確にあうようになってから、その歌に合わせて踊るとよいのでは?もしくは、もし有名な曲なら楽譜も売ってるでしょうから、楽譜のリズムどおり、手を叩いたり、足でリズムとったりすれば、正確になっていくのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧