至急‼生理の量が激減…

回答3 + お礼2 HIT数 3559 あ+ あ-


2009/05/17 11:30(更新日時)

先月今月と生理の量が激減し、生理最終日に出るような赤褐色のような黒っぽい血が少量出て先月は一日で終わりました。今までは、そのようなことはなく、4~5日色も赤で量も多い方だったのでどこか子宮の方が悪いのかと心配しているところです。先月は1日で終わったので、もしや着床出血かと思い検査薬使用したのですが、検査は陰性でした。先月は胸の張りが生理が終わっても長く続いたのに、今月は胸の張りはありません。今新婚で、そろそろ子作りしたいなと思っていたところなので、妊娠出来ないことになってしまうんではないのかと不安になってます。病院に行った方が良いでしょうか…❓それとも心配いらないことですか…初めてなので少し抵抗ありますが病院行くのなら、産婦人科ですよね❓

タグ

No.991479 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。不正出血は病気のサインってこともあるので。たぶん無排卵状態にあるのではないかと思います。
私も不正出血で通院してますが、私の場合はホルモンバランスの崩れから来るもので、治療でだいぶ改善されてきましたよ😃
ちなみに産婦人科に抵抗があって行きにくかったら婦人科でもOKです。婦人科のほうが若い子多いですよ🎵

No.2

妊娠希望でしたら早めに産婦人科受診されたらいいですよ。
子供出来たら嫌でも産婦人科にお世話になりますし、遅かれ早かれと考えればね。
私は現在不妊治療で病院に通っています。
先日生理が来ましたが、質の悪い卵子が排卵されたらしく出血量はものすごく少なかったです。
先生に診てもらえば一目瞭然ですから、勇気だして行ってみて下さい。

No.3

>> 1 病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。不正出血は病気のサインってこともあるので。たぶん無排卵状態にあるのではないかと思います。 私も不正出… 1さん早速のレスありがとございました。こういう状態は不正出血なのですね…
やはりおかしいですよね😭初めてのことなので不安ですが、病院行ってみます。検査はどのような物を受けられたのですか❓教えて頂きたいです。

No.4

>> 2 妊娠希望でしたら早めに産婦人科受診されたらいいですよ。 子供出来たら嫌でも産婦人科にお世話になりますし、遅かれ早かれと考えればね。 私は現在… 2さんレスありがとうございます🙇体の中で何かがおこっているのですかね…初めてのことなので怖いですが、月曜日仕事が休みなので産婦人科に掛かってみることにします。この生理の量は本当に異常な気がします…😔今日2日目にして、ナプキンに少量です😢

No.5

2年近く前のことなので忘れてしまいましたが、確か超音波で子宮内を見て、あとは採血検査(結果が出るまで約1週間)でした。別に大したことはしなかったので、検査に対しては不安がることはないと思います。
今回のは精神的なものが原因で何も異常がないかもしれないけど、やっぱり見てもらうと気分的に違いますからね😃何もないといいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧