旦那の浮気…離婚?修復可能?

回答9 + お礼3 HIT数 3330 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/04/25 23:49(更新日時)

結婚7年、子どもは3人の専業主婦です。昨年の9月以来、2度目の旦那の浮気が発覚しました。同じ相手だと思いますが、夫は売春相手だと言ってました。ワイシャツを洗おうとしたら襟元にファンデーションやラメがついていて、財布を見たら経費で落とす為にもらったシティーホテルのレストランの領収証を見て、問い詰めて分かりました。帰りも深夜一時すぎでした。何もないと否定してましたが明らかですよね。夫はもう仲直りしたつもりでいたようですが、私は昨年の浮気から修復中のつもりでいました。年末にはできていた夫婦生活も、時間が経つにつれ浮気された辛さから、4ヶ月くらいセックスレスでした。夫から誘われることもなかったので、自分の気持ちが落ち着くまでこれでいいと思っていましたが、まさかまた浮気するとは…。夫は家族が大事で離婚する気はないけど、おまえの好きなようにしていいと言われました。もちろん離婚はしたくありませんが、もう信頼できません。本当にどうしたらいいのか。浮気は治らないとあきらめて生活していくのも辛いです。時間が解決してくれるのか…。

No.993679 09/04/25 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 03:54
お助け人1 ( ♂ )

旦那さんを男として見ないで血の繋がった家族と思えばやっていけると思います。

No.2 09/04/25 04:03
通行人2 ( ♀ )

離婚が難しい場合 1さんの言うようにするしかないと思います。

あくまで 父親と母親で…。

けれど子供も大人になり やがて夫婦だけになります。

今から少しずつ離婚の準備をしては❓

子供が大人になっていれば離婚もしやすいと思います。

No.3 09/04/25 04:18
お礼

こんな時間にお返事ありがとうございます🙇
家族としてですね。わかります。
実は母親という立場でなら、父親という立場の夫と5人で生活できると思って過ごしていましたが、正直なところ甘えることのできる存在がいないのは寂しいです。
でも離婚を回避するにはしかたないのですかね😔

No.4 09/04/25 04:46
お礼

>> 2 離婚が難しい場合 1さんの言うようにするしかないと思います。 あくまで 父親と母親で…。 けれど子供も大人になり やがて夫婦だけになりま… ありがとうございます🙇

そうですね!
あと21年後に子供が自立するまでに、私も夫から自立できるように準備しておかなくては、ですね。
でも考えると、子供に申し訳ない。仮面夫婦でなく暖かい家庭で育ててあげたかった。すいません。弱音吐いちゃいました😠

No.5 09/04/25 06:57
通行人5 ( ♀ )

夫婦関係が持てなくなった…仕方ないんでしょうか、とてもデリケートな行為ですから…しかし大切な事!悲しいですね。お子さん三人の事を考えたら到底別れるわけには行きませんし………。
ですから…終わったことと割り切って、それも辛いことは思いますが、お子さん達の為にも何とか乗り越えるしかない様に…思うのですが、

No.6 09/04/25 08:21
じぃじ ( 40代 ♂ nIvZw )

同じ相手であれば一度釘をさす意味でも相手の女性に訴訟の意志がある旨の事を旦那さんにわざと伝えて目を覚まさせるのもありだと思いますが。
修復可能の道が残っているなら奥さんは辛いでしょうけど我慢の道を歩くことです。
子供の将来の事を向き合って話し合いしましょう

No.7 09/04/25 09:26
ラブ ( 30代 ♀ ZlNSw )

おはようございます。主さんは、旦那様のこと好きなんですね😍 子供がいてても、離婚する人はするだろうし。私は、浮気されてから、二年で離婚しました。 子供もいてます。 私もつらくて、泣いた日もあったけど。主さんは、旦那さまに生活させてもらってるんですかね⁉ だから、別れれないのですか? 似たような友達はこんな生活1人ではできないから、金さえ持って帰ってくれたらって言ってました。私は、初めは子供がいてることを別れたくない理由にしてましたが、自分に割り切れなくて離婚しました。私がレスしたのは、『一回だけの人生だから、主さん後悔だけはしないでくださいって言いたくて。 あなたとして生まれてこれたのは、一回だけ』なので。↓続きます。

No.8 09/04/25 09:29

続きです。
私は、旦那の浮気を2ヶ月ぐらいで気づいて1年ぐらい旦那にぐちゃぐちゃ言いましたがそれでも影でこそこそ治らなかったです。 私も家族も新しく手に入れたものも捨てたくないんです。 本当に欲張りですよ😢女と浮気をしてても、機嫌をとるために、私ともしたり、嫁と毎日してても、浮気をします。 夫婦別室でしたが、浮気をばれないためにも旦那はすることはします。 そうなれば、旦那は二人もできてラッキーだし。彼女はキープできるし、でも、他にも遊ぶ相手もいてたかもしれない。多分いてました。 私はやきもちやくのに疲れました。旦那に無関心になるのにも、自分の人生つらいから。別れました。↓続きます

No.9 09/04/25 09:31

続きです
主さん、だんなさま、多分治らないですよ。年末からもずっと続いてると思います。昼間離れた時間連絡とったり何してるかわからないんですから。主さんの旦那は豆なんじゃないですか?どこか甘えたで。女にも、嫁にもキープにも、豆で、女も嫁にも束縛したりヤキモチ焼いたりするから、こっちは騙されるんですよ。しっかりしててでも、ほっとけない。性欲強いし、がっちりしてるから、男を感じるし、Hしちゃうとあいされてると、その時は感じるし。世間的に旦那としても自慢だし。権力財力名声力もサラリーマンよりある!みたいな。旦那がいてると何不自由はない。でも、愛があってもさみしい…確かに旦那の性格は優しい。でも、自分勝手。 私の旦那はそんな人でした。↓続きます

No.10 09/04/25 09:33

女が旦那を自分のものにしたくてこんな関係は我慢できないと捨てられたり、私と離婚せず一緒になれないことを女が我慢できなかったり、女と喧嘩したりすると、さみしいのか一瞬は私に帰ってきましたが、旦那はまた次を見つけることに労力を使ってました。 何も言わなければ好き放題。もう勝手にしてと思いました。もともと帰ってこない旦那だし、生活費さえ入れれば、旦那いらないと思ったこともありました。
あれから、5年。 何もなかったといったら、嘘になります。苦労もめっちゃしました。精神的にも本当に色々ありましたが、いい出会いがあって来年、再婚します。 中年から、晩年にかけての幸せです。 だから、主さん一回だけの人生後悔しないでくださいね。

No.11 09/04/25 18:10
通行人11 ( ♀ )

何故?皆さんは子供が3人いるから離婚は避けたいと言うのですかね?生活の為だけに我慢するのですか?愛の無い家庭に育つ子供は可哀想ですよ!子供は敏感に夫婦の事を感じます。割り切っての生活は子供を不幸にします。

No.12 09/04/25 23:49
お礼

皆様、一括のお礼ですいません。本当に親身に答えてくださりありがとうございます。
夫がゴルフで朝からいなかったので(こんな雨の中本当にやってたんでしょうか💧)、離婚経験者の友人に相談しました。心が壊れそうで、友人の言葉に甘えて二時間かけて友人宅に一泊しにきています。
書き置きもせず出てきましたが、夫からのメールや電話はありません。もちろん期待をしていたわけではないけど、なんだかな~😔
小学一年生の子もいるし、日曜日には帰ってくると見透かされているんでしょうね。
何が一番いい方法かまだ分かりませんが、子供がどうしたら幸せに暮らせるかという思いでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧