注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

アトピー🌀ステロイド

回答11 + お礼8  HIT数 3539 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/07/03 20:36(最終更新日時)

うちの2歳の娘なんですがアトピーです。

血液検査したところで特定出来ないから、食べると酷くなる食物を探すようにかかりつけの小児科で言われました。
今処方されている薬はリンデロンVGと保湿用にワセリンと弱いステロイドを混ぜたものに痒み止めの飲み薬のポララミンです。
ネットで調べたらリンデロンVGはかなり強い薬で副作用もあり子供に使用する場合は注意するように記載されてました。怖くなって他の皮膚科へいったらキングローンという塗り薬を出されたのですが、症状は平行線でした。
リンデロンVGはお風呂上がり1分以内に塗ると言われ塗っていますが、治りはかなりいいけどステロイド=危険な薬という固定願念があるため使っているのに不安です。実際塗っている私の手の爪はボロボロです😥
いつかステロイドを止められる時がくるのでしょうか。

また、アトピーのお子さんをお持ちの方どんなケアをしていますか?

No.1019306 09/07/01 19:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧