注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

偏執狂だな…

回答6 + お礼5  HIT数 1377 あ+ あ-

ルーシー5( 28 ♀ lgDpc )
06/09/05 15:19(最終更新日時)

始めまして。いきなりですが、物質・パターン依存症な自分の、根源的苦悩は深いです。ニコチン中毒、食べ物依存(過食嘔吐)は10年前からの嗜癖…、他に精神的な様々な症状を通過してきて、現在は、それ程自分に無理のないアルバイトの身で、社会的な折り合いというか、妥協しつつの自己肯定が少しは出来るようになって、15kg激増して別人になった外見も、辛いけど受け入れつつあって、アイデンティティの葛藤が少し回復しつつあるかな…と感じる客観的な自分がいる反面、やはり今だに浮き沈みが酷くて、抑鬱気分と破壊衝動や焦燥感、虚無感に襲われると、どうにも乖離してしまうんですよね…(-.-;)。 何かに操られてるみたいな思考パターンや暴言、自傷に近い過食嘔吐が止められないです。イマジネーションの枯渇が招いた魂の死が、自分をこうした一連の行動・思考への依存に結び付けているっていう自己憐憫が二重苦で。でも、どうしたらいい?!楽しい事探して、自分奮立たせて、新しいこと始めて予定組んでも、ライブ行く楽しみだってあるのに…、充実して安定した気分でいても、落し穴みたいに(ソレ)が来る…。 自分どうしたい?退屈?わかるって方いますか!

タグ

No.102374 06/09/02 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧