注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

家計管理を任されている主婦の皆様

No.6 09/06/23 07:32
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

子供は未就園児一人ですが参考になれば…。

①日用品10000
②医療費5000
③外食10000
④被服費5000
⑤レジャー費5000
⑥交際費5000
⑦美容費5000

です。
私はズボラなので上記のような細かい用途別に管理はしてませんが毎月使い道はこんな感じのトータルです。
2さんと同じく②⑦は使わない月もあるし超える月もありますが余ればよけておき足りない月に補填という感じでやりくりしてます💦
少しずつでも先取りしたり余れば封筒貯金に回しますが一年通してみればトントンになるようで余りません💦
けど、足りない月に回して赤字にならなけりゃいいか⤴って感覚でやってますよ😊

よけてプールしたお金で自動車税とかも払ってます。
車検の全額まではカバー出来ませんが少しでも足しになるようセコセコよけてます💦

でも毎月何かしら細々した日用消耗品も馬鹿にならないし安い売り出しの時にまとめ買いや先買いするから予定通りには行かないんですよね~これが💦💦

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧