注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

日本女性を叩く男性へ

No.30 09/08/05 15:03
お礼

≫28

28さん、ありがとうございます🙇

とても嬉しいです☺28さんと同じ考えです❗

被差別者の地位を上げようとして優遇→逆差別、という問題になってますよね😩全て同じ扱いに留めないと、新たな火種を生むことになると我々は学んだわけですね。一度優遇すると正すことが困難になるので、難しい…😥
ところで、日本の男尊女卑には諸説あって、江戸時代なんかは女主人もいたり女性の地位は低くなかったと。明治維新の立役者・薩摩や長州の侍が自分達の田舎ルールであった「女は男に仕えよ」を持ち出し、それが富国強兵(先まで言えば戦後の高度経済成長)の時代にマッチしていた為、深く浸透していったと。現代でも家計の👛を握るのは奥さんだったり、日本の男尊女卑はちょっと特殊かなと思います。女性の社会進出が遅れたのは事実ですが。

一部男性は、ステレオタイプな女性像を作り上げてて仮想敵と闘ってる印象も受けますね。確かに主張や権利ばかりの我が儘女性は🙅です‼思いやりの欠片もない我が儘男性も同様に🙅です。要は、性別ではないと思うんです。非常におこがましいのですが、女性バッシングの男性に気づいてほしいのです😢闘う相手間違ってると。

30回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧