注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

命の現場

No.92 09/09/24 10:11
悩める人41 ( ♂ )
あ+あ-

主さんの気持ちも分かりますが、矛盾が多いですね😥

飼ったら最後まで責任を持って飼うの当たり前ですからね😥
主さんの主張だと何も変えられませんよ。

ペット産業の禁止、ペット探しは保健所からが原則としないと、ブリーダーは無駄な命を生産しするだけ。
ペットショップのケージには商品が並び続ける。客のニーズに合わせ、売りきれない程ね。

可哀相だけで助かる命なんて無いのです。

なぜ保健所はノラを捕まえたり、用済みのペットを引き取るのですか?
なぜ殺す必要が有るのでしょう?
此が人間中心の実態で、奇麗事の通用しない部分です。

理解出来ますか?

理解出来ないと、主さんは奇麗事で何の命も救えないと思います。

テレビを見て、ただ可哀相と思った一人に過ぎません。
本当に可哀相なのは、ペットに癒やしを求める自己中心な人間の心ですからね。
奇麗事抜きで考えて下さい。
人間の奇麗事で犠牲を出してる事を。

92回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧