注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

男性に質問です

No.7 09/12/05 10:09
通行人7 ( ♂ )
あ+あ-

前にバツイチ子供二人の女性と付き合ってました。付き合ってる時は子供は可愛がれる、バツイチも関係無い、そう思って「バツイチも子供も関係無いよ、大丈夫」なんてセリフ言ってましたね。でもそのセリフは額面通り受け取らない方がいいですよ。付き合う為に言う飾った言葉だから。冷静に考えたらいきなり二人の子持ちは経済的にも精神的にも絶対無理。もし将来自分の子供が出来たらどうなるか、普通の子育てだって上手く行かないのに他人の子供を本当に愛せるか等。
特に子持ちの女性は精神的に独身男とは釣り合わないと思う。
独身男は結婚生活の現実を知らない。反対にバツイチ女性は嫌と言う程現実を知っている。これは決定的な埋まらない溝ですよ。また子持ち女性は女性より母親が強く出ますしね。
もちろん例外はあるだろうけど、上手く行くのは奇跡的確率だと思います。
まだバツイチ男のが上手く行くんじゃないかな。まぁ、その男に欠陥がなければだけど。
結果僕はその女性と別れて正解だったと思ってます。
長文失礼。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧