注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

ナチス強制収容所🎬

No.19 10/01/18 06:14
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

こんなことを言い出したら世界中、更に古代にまで遡る歴史の中の戦の数々を考えなければなりません。
確かにナチスの行いは残酷だし、日清・日中・日露戦争の日本軍の行いだって同等です。
しかし、戦は歴史を語る上では非常に重要です。
けして美化するわけではないけれど、歴史上の戦犯が命を軽視したから派生したのかと言うと、少し違う気がします。
戦が起こる理由は様々で、例えば宗教であったり価値観であったり領土であったり…そこには必ずその時代の流れがあってこそ、戦は起こるのだと思います。
勿論、ナチスや日本軍は残酷だったかもしれませんが、戦の形や人の処刑の仕方がどうであれ、時代の流れと密接な関係があったからこその悲劇が戦であるならば、映像だけでは判断材料には十分ではないかなと私は思います。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧