注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

狭い考えかもしれませんが。

回答50 + お礼11  HIT数 11121 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
10/02/02 22:02(最終更新日時)

主人の携帯からです🙇

昔は、働く女性がカッコイイなどと夢見ていました。

でも、実際に二人育て、入院などで上の娘と離れた時、精神的に不安定になっていました。

もし仕事をしていたらそんな状態のまま保育園に預けなくてはいけないし、昔の私は何もわかっていなかったと痛感しました。

今は、生活していける状況なら、子供が小さいうちはずっと家に、思春期になっても必ず「いってらしゃい」と「おかえり」を言うべきだと思っています。

育児の先輩方にも「後悔した時にはもう遅いのよ。」「保育士さんもおばあちゃんもお母さんにはなれないんだよ。」などと言われました。
ママ友も、バリバリ働くようになってからは疎遠になりました。
「保育園に入ってしっかりしたし、娘だから精神的に強いし。働いたらいいのに~」と言われ💦でも、うちに遊びに来るんですが、三歳になる娘さんが全然笑わなくなっていて💦確かにいたずらはしなくなったし、見ようによってはしっかりしてるんですが💦

本心では益々「家にいるべきだなぁ」と思ってしまいました。この考え方、正直に皆様はどう思われますか。経験することで逆に狭く、頑なになっています。

タグ

No.1237133 10/02/02 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧