注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

子供の虫歯👿

No.12 10/05/20 01:24
通行人12
あ+あ-

うちはあと2~3ヶ月で二歳と四歳になる娘がいます。

虫歯にはとりあえずなっていませんが、いつまでこの状態を保てるかはわかりません💧

私自身虫歯に初めてなったのは確か中学生になった時だと思います。
親の仕上げ磨きは小学校低学年くらいで終わってたと思いますが、親の仕上げ磨きを卒業する時親からは小さい頃の虫歯は親の責任、後は虫歯ができたら自分の責任だから自分でちゃんと磨けと言われた事をなんとなく覚えています。

なので我が子の歯磨きにはけっこう気を使ってます。

そのやり方が参考になればと思いますが、まず家での飲み物は年中麦茶か牛乳しか家の冷蔵庫には置いてません。(冬場はレンジでホットにして与えます)ジュースを全然与えないわけではありませんが、基本家に買い置きはしません。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧