注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

児童厚生員になりたい!!

回答7 + お礼7  HIT数 5113 あ+ あ-

hana.( 21 ♀ spd0w )
10/06/08 11:35(最終更新日時)

私は現在、都内在住の某大学心理学部で障害児医学を専攻している大学4年生です。
将来は子供と関わる仕事がしたいと考えていて、今まで療育センターの児童指導員を考えていたので就活をまだしていなかった(行きたい所の募集がまだかかっていないので)のですが、最近児童館の職員さんの仕事も気になりはじめました。公立の児童館ですと公務員になるので既に試験も終わっていると思うのですが、それ以外はどうなのでしょうか?
都内でしたら、心理学部卒という事で児童厚生員の資格は得られるので問題ないと思うのですが、なかなか新卒向けの求人がありません。逆に言うと、卒業後に正社員募集をかけた所に行けばいいのかもしれませんが、それまで身動き取れないのも辛いです…。。
どなたか児童厚生員の就活情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
また、違う仕事でも構わないので似たような内容の仕事があれば教えて欲しいです。

ちなみに資格は、ホームヘルパー2級、社会福祉主事を持っていて、今年の夏に保育士試験を受ける予定です。

No.1340166 10/06/06 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧