注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

ばぁちゃんの余命

No.11 10/08/04 09:55
お助け人11 ( 45 ♀ )
あ+あ-

私の父も、胃がんで余命半年と言われてます。今64歳です。あなたのおばあさんも同じぐらいでしょうか。
私の娘たちには、『おじいちゃんの命、あと半年ぐらいなんだけど、心の準備をしておいて』と伝えました。反応は色々。
抗がん剤の治療で、髪の毛は抜け落ち、体重も激減し、体力は衰え、行けば寝てばかりです。
が、まだ気力があるので、仕事してますよ。
ちょうど今日、胃の全摘出手術から五年経ちましたが、リンパ節に転移があったので、再発してしまいました。
22歳の娘は父にとって初孫で、最近会ってないので、お互いに気になっているようす。
写メを交換して、娘はおじいちゃんの激痩せを辛そうに見ていました。

なにができるか、は答えが見つかりません。

心配かけたから、安心してもらえるように、たくさん楽しい話をしてあげてます。
あと半年なんて信じられないぐらい元気です。急変は無いが、徐々に…と言われています。

あなたのおばあさんも、きっと最後まで楽しく生きていたいでしょう。
笑顔をたくさん贈り続けてあげてくださいね。

お大事に。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧