関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
家族持ちの方を妊娠させ…

家庭がぐちゃぐちゃ

No.46 10/08/09 10:32
匿名 ( ♀ DDC1w )
あ+あ-

主さん、パチンコ依存や盗みはなかなか治りません。よって、それが根本にある性格も他人の力じゃ治りません。

旦那さんは、家族だからこその葛藤があると思いますが、そこは「間違っている」とはっきり言ったほうがいいと思います。家族だから非情になれない、という気持ちが旦那さんにはあるんだと思います。

その気持ちには厳しくいって下さい。期待しては駄目だと。

私も機能不全家族で、憎むことが出来ず葛藤していましたが、子が産まれたのにお金取られて、目が覚めました。

土地や建物の名義変更しておかないと、もし名義人が亡くなった場合、義母に財産が渡ります。借金がある場合、それらは全て差し押さえられてしまいます。借金と家が残って、家だけ相続は出来ないので相続権放棄…になりかねないので、今のうちに完全に距離を置くのをお勧めします。

家族は「許されるだろう、家族だし」と思って軽い気持ちでやってます。頑張って離れて下さいね!

46回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました