注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

腰部椎間板ヘルニアによる座骨神経痛についての質問です。

No.3 10/08/18 10:36
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

現在65歳の母親が、50歳のときに、手術しました。 元々腰痛をよく起こし、その前にも軽いぎっくり腰をやって、友達から聞いた
鍼灸治療院へ行って帰り、足を引きずってました。 その後、温熱治療をしましたが全くよくならず、県立病院の整形外科へ。軟骨が飛び出して、神経を圧迫、激痛。
温熱治療は絶対だめ😠😠と叱られましたよ。軟骨が炎症起こしてるのだから温めては絶対だめらしいです。
毎日朝から晩まで痛くて唸ってましたよ😞😞
外来通院で牽引したりしました。医師は手術を薦めましたが失敗すると車椅子😞とははっきりは言われませんでしたが、母はかなり迷いました。で、担当医師を信頼し、手術しました。
1ヶ月入院でしたが、うそのように痛みが無くなり、歩行訓練をし完治。仕事復帰もしました。
寒い時や朝はたまにこむら返りを起こしたり、しびれたりは若干あるようです。
おばあさん、今決断しないと、寝たきりになりますよ。そのまま痛みに耐えるより、頑張って手術して痛みから解放されれば、体力も戻るのではないでしょうか。 検査の上、手術可能なら母の時代よりは手術の質も進歩してますしね。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧