注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妊婦健診で会社休むって…

回答32 + お礼2  HIT数 44686 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/09/13 05:46(最終更新日時)

悩みというものでもないのですが…

私は今妊娠7ヶ月の妊婦です。

地元の同級生数人で、先日集まった時に11月出産予定の友人と健診の話になりました。

同じ産婦人科なので知ってますが火曜定休で土日は診療あります。

私も友人も土日休みの会社で、産休・育休を取る予定で働いてます。

お互い何もなく順調なのですが、友人は毎回の健診の度に、わざわざ平日一日休んでいるそうです😣

「当然の権利でしょ。」

って言ってたけど…

ビックリしちゃいました💧私は健診なんかで休んだことが無いので💧しかも丸一日かかるわけでもなく早ければすぐ終わるのに😱サボりみたいなもんだし…

土日休みなら行けるし💧私は祝日は休みじゃないけど友人は休みだからもっといく時間あるはずなのに💧

妊婦は健診の度に会社休んで当然なんですかね…周りにも迷惑かけるのに、有り得ない!って思った私はおかしいのかな…💧

ただ単に仕事に対する意識が違うだけですかね😣暇な会社なのかな💧どう思われますか❓

タグ

No.1418098 10/09/11 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧