注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

犬の余生を考える

No.10 10/10/21 20:31
通行人10 ( 30 ♀ )
あ+あ-

病名はなんですか?私はキャバリアを飼っていました。はっきり病名忘れたんですが、キャバリアがなりやすい心臓病があり、うちの犬も8歳くらいでその病気になりました。
暑さ・運動はあまりよくないと言われまして、初夏~少しでも暑い秋口までは1日クーラーをかける生活や、遠出のときなど犬用ベビーカーにのせたりして少し運動量を気にしたりしてました。
ボール遊びとか控えてあまりに興奮させないようにしたり…。

ただ、神経質になるほど運動の制限はさせていないし、朝晩は20分くらい散歩していましたよ😃
(夏場は早朝と夜の散歩にして暑さへの負担は減らせるようにしました。)
それで14歳まで生きました😊
私は、何よりも本人がしたいようにしてあげたかったです。
人間とちがって「病気だから我慢」なんて動物には理解できないんだから、適度に意識はしますが大前提は「犬の幸せ」でしたね。
どうせ人間に比べたらはるかに短い命・旅行だ仕事だ趣味だとか人間みたいに沢山楽しみがあるわけでもないし、少しの大切な楽しみを犬にできるだけあげたかったので😊

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧