注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

韓国の時代到来[!!]

No.9 10/11/07 17:28
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

>>1
のようにサムスンを過度に評価する声もあるが、一概には言えないのが実情。

サムスンは韓国の国家そのもの。国家がサムスンの法人税を優遇して数千億浮かしてるのも、サムスンが潰れれば韓国国家が傾くから。

サムスンの製品は確かにいいが、質を比べればやはり日本企業の方がいいよ。サムスンも昔に比べれば、超圧倒的に良くなったが、それでもまだ日本企業の質は異常に高い。YouTubeにサムスンと日本企業の製品を比べる動画が結構あるから、見てみると勉強になる。ただ個人的にはデザインはサムスンの方が好きかな。

サムスンは基礎研究に力を入れてないから、結局二番煎じの技術をうまく製品にするだけなのが弱点じゃないかな?だから、大元の特許が異常に少ないし、コピーによる訴訟が後を絶たない‥‥これからサムスンは賠償金の苦労もするだろうね。

サムスンの強みは商品の質ではなくマーケティング。日本企業が超有名蕎麦屋なら、サムスンは駅の立ち食い蕎麦。客のニーズによって瞬時に蕎麦に天ぷらをつけたりする、お客の声が第一。日本企業は「これなら文句あるまい」と、こだわり抜いた蕎麦を出すだけで客のニーズに応えないオ◯ニー蕎麦屋。

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧