注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

アトピーに詳しい方

回答5 + お礼4  HIT数 2127 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/02/24 22:44(最終更新日時)

1歳息子です。2週間程前から少しづつ全身に湿疹のようなものが出はじめました。
先週皮膚科に行くと原因はわからないと言われ、乾燥かなぁ。と保湿剤とステロイドを処方されました。

しかし、義両親がステロイドを良く思っていなく、絶対使用しないよう言われ、ただの乾燥なら保湿剤だけでも十分かな?と私も安易な気持ちで使用しませんでした。

1週間が経ち、症状は見る間に悪化しました。皮膚科に行くともちろん処方された薬を塗らなかった事に激怒されました。でもやはり原因はわからないと濁され、なんだか納得がいかずそのまま小児科に行ってきました。

小児科の先生には見た瞬間にアトピーですね。と言われました。事情を説明すると、塗らなきゃ治らない。弱いステロイド出しておくので徐々に頑張っていきましょう。と言ってくださいました。

義両親はホメオパシーを信じていてアトピーだったらホメオパシーで治さなければと言っています。

そのため、なんだか言いづらくて今はまだアトピーと診断された事は黙っています。でも色々調べているとステロイドを使いつづけるのも怖くて心配になってきました。ステロイドが手放せなくなってしまうのでは?

周りにアトピーの赤ちゃんがいないので不安です。経験者の方お話聞かせて下さい。
また、義両親とうまく和解する方法はありますか?ホメオパシー、私には到底理解不能ですが熱心に信じておられるので否定はしたくありません。こんな事でギクシャクするのも嫌です。

ちなみに症状は背中、お腹、手足の節の内側、眉毛に赤いポツポツ。ほっぺが赤い。程度です。

耳が切れたりはしてないです。

No.1530296 11/02/22 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧