注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

就活と資格。大学2年生です

回答4 + お礼4  HIT数 2374 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/04/09 15:27(最終更新日時)

就活はまだ先ですが、心配性の私は今から出来ることを探しています。

私は、やりたい仕事を今まで見つけられた試しがありません。大学では学びたかった社会学を学んでいますが、何かの職業に直結するとは思っていません。(社会調査士の資格が取れます)

だから自分のやりたい仕事を探しつつ、資格をとりたいです。
資格があれば就職できるとは考えていませんが、頑張って勉強して取った資格はアピールポイントになりえるし、自分の能力を証明できると思っています。

今のところ考えている資格

・TOEIC
・中国語検定(授業で中国語を選択しているので活かしたい)
・秘書検定
・ビジネスマナー検定
・MOS
・簿記
・基本情報技術検定

このなかでオススメなもの、またはこの他にもオススメがあれば教えてくださいm(._.)m

それとも何か手に職をつけられるような資格の方がいいんでしょうか💦(行政書士や社会保険労務士など)
難易度が高いと、落ちた時のタイムロスを考えて躊躇してしまいます。
私は間違っているのでしょうか。

いま不安定なので優しい回答よろしくお願いいたします(>_<)

No.1569569 11/04/08 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧