注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

姉の旦那

回答6 + お礼5  HIT数 2696 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/04/09 13:31(最終更新日時)

実家の母が去年亡くなり、父は脳梗塞の後遺症がありうまく動けない為、姉と私と交代で面倒を見に帰って来ていました。父にどちらかに一緒に住んでと言っているんですが、一人が気楽と拒否されています。
私は2歳と4ヶ月の二人の子持ち。姉夫婦にはまだ子供はいません。
私は毎週泊まりで帰って来ていますが子供に手がかかる為思うようにお世話出来ません。姉の旦那は夜勤もある為、結婚する時に姉に夜勤の時はずっと実家に帰っててもいいよと言ってくれていました。なので、夜勤の時に泊まりで行きたいと姉が言うと、本当に実家に泊まるのか?飲みに行くんじゃないのか?泊まりはしないで!とか言ってきます。私が実家に来ていて熱を出し、姉が子供の世話をしてあげたいからと言っても疑って来て、どうしてお前が面倒見なきゃいけないの?と言ったそうです。姉も仕事があり、頼ろうとは思いません。でも母がいない分助けて欲しい時も正直あります。でも、旦那がものすごく監視してきて、今姉は朝ゴミを出しに来る程度になってしまいました。なので私が1人で見ている時間が増え、自分の旦那に申し訳ない気持ちになったり情緒不安定気味です。いずれは必ずお父さんと暮らすと言っているみたいですが、今からこれでは嘘にしか聞こえません。
私は自分の父親だしお世話は当たり前と思ってます。でも、産後鬱の感じもありどうして私だけ…と考えてしまう時もあり、昨日はご近所の壁に車をぶつけてしまい更に落ち込みました。
こんな事悩むなんて、もっと辛い思いをしている方が世の中にいるのに、甘ったれですよね。でも誰かに聞いて欲しかったです。

No.1570302 11/04/09 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧