注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

小2の女子でも小さい子を無視しますか?

回答14 + お礼14  HIT数 4303 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
11/04/23 00:23(最終更新日時)

息子は四歳になります。
誰とでも遊べるし年上の子も大好きです。

ここから、相談です。

いつも、会うと「○○ちゃ~ん(息子の名前)」と駆け寄って息子と遊んでくれてた今年小2の女の子2人。
先週の木曜日まではそんな感じでしたが、その後息子が近づいても無視。ツンケンする訳ではなく息子の事すら見ていません。
息子はいつも遊んでくれてたと言う感覚で「○○ちゃん(小2の女の子)にこんにちわって言う」と言い、近づいて行くのですがまたも無視。
何となく雰囲気が分かるのか、息子も近づいて(視界に絶対入る距離)行きますが挨拶するのは止めます。

息子には「お姉ちゃん同士のお話があるんじゃない?」と聞かせますが「何で○○ちゃん行っちゃったんだろ?」と私に問いかけます。
その質問に切なくなってしまい。

「無視するなら初めから声かけないでよ」っと言いたいですが相手も子供だし気分もあるでグッと怒りを抑えているところです。

小2の女の子で無視する行為はあり得るのでしょうか?
親に言われたのか?とも考えましたがそんな親御さんではないし(多分)。「小さい子だから気をつけて」と言われて極度に反応して無視みたいになってしまったのか?
とても、気になります。

相手が息子と同じ歳の子なら見守るんですが年上の女の子なので気になってしまい。
今後、私の勘違いだとしてその子達が息子のとこに来ても笑顔で迎えられる勇気がありません。
だって露骨すぎる無視なんですもの。

タグ

No.1576609 11/04/19 01:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧