関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

結婚しないの?

No.20 11/05/23 05:37
通行人20 ( 22 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ち分かる気がします。私はまだ就職したばかりですが、主さんみたいな人生憧れます。

大学の時に将来のプランを考える機会があって、友達はみんな「〇歳で結婚、子どもは〇人」とか書いていましたが、私はどうしても書けませんでした。結婚・子どもの予定を書かないのは私だけでした。

幸い好きな仕事をさせてもらっているし生活には困らないので、これからずーっと仕事を続けて休みの日は趣味に没頭しようと思っています。私は一人暮らしなので気ままな毎日です。

家に帰ってまで人に気を遣う生活なんてまっぴら。子どもを育てることを第一に考えなきゃいけないなんてまっぴら。
お金と時間は自分のためだけに使いたいです。

12番の人は批判してますが、家の中では思いっきり自己中でもいいんじゃないでしょうか。仕事では自己中じゃ困りますが。

自分が自分で稼いだお金を思いっきり自分のために使っても他人に迷惑かけなきゃ問題ないし。

結婚するメリットが分からないです。結婚を批判してる訳じゃないけど、私には合わないだろうと思います。

でもメリットとかそんなの関係なく一緒にいたい人が現れたら予定変更するかもしれません。

20回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました