注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

幼稚園の友達やママを自宅に招く時のもてなし方を教えて下さい🙇

No.6 11/06/08 10:45
通行人6 ( 29 ♀ )
あ+あ-

最初はやっぱり緊張しますよね❗

子供だけの場合は、ママさんとも知り合いじゃないと呼ばないルールにしてあるので、だいたい果汁100%のオレンジジュースか、乳飲料です。
あと、夕食に響かない程度のおやつ。
アレルギー心配なら、ママさんに聞いてみたりした事もあります。

ママ友の場合は、何が良い?って聞きますよ。
コーヒーか紅茶かお茶ですね。
コーヒーはコーヒーメーカーで多めに作り、おかわり自由で。
紅茶もティーパックでごめんね~といって可愛いお皿に袋に入った状態でポットと一緒に持っていきます。

お茶も多めに作り、お茶葉を抜いた状態で急須ごと机に置きます。
冷たいのは、ペットボトルごと出してます(笑)

カップはそれぞれにあったのを出す時もあるし、人数多い時は紙コップで自由に好きなのを飲んでもらいます。
簡単なドリンクバーみたいな感じですね。

今はママ友の溜まり場みたいになってるので、キッチンである程度用意したら持ち運びは、誰かお願い~って取りに来て貰ってます(笑)

あと子供の要求は、〇〇ちゃんがお腹壊すと、おばさんが困っちゃうから、これだけね~とにっこり笑って却下します。
ママが一緒の場合は、ママに聞いてみて?良いって言ったらあげると言います。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧