注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

人を疑わない弱さ改めたい

回答9 + お礼9  HIT数 7445 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/06/18 00:35(最終更新日時)

人をすぐ信用してしまう単純さが憎い…なかなか学習せず人を疑わない愚かさを改善したいです。

ネガティブな性格なくせに人の上辺だけの優しさにいちいち騙される自分がムカつきます。最近は人と関わらな過ぎで失敗はないが…

学習する余裕もないのと優しさに飢えてるせいか…不愉快な目にあいます。人を警戒しない愚かさです。私は子供の頃から孤独で人の優しさに飢えたせいか、人は優しい物だと無意識に信じムカつく目に⤵これは完全な弱さです。

人を全て疑った方いいのに、すぐ呑まれてしまう甘さ。

すぐ心を開かない方いいでしょうか。人を警戒しないのは怖い事です。人を優しいと信じての大被害はないが…弱さを改めたい。

情が仇になるタイプです。情故の喜びもあるんですが情自体を捨てるべきでしょうか。

要領よく生きたい。
何かアドバイス下さい。

タグ

No.1615350 11/06/17 03:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧