注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

風俗嬢って…

No.91 11/06/27 07:38
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

風俗嬢という仕事が良いか悪いかという意見を交す前に、正直に言えず隠さなければいけないような仕事をする事が、果たして“主さんにとって”“彼にとって”良いか悪いかだと思いますよ。

結婚前から、墓場まで持っていかなければいけないような隠し事を抱えたまま、結婚してから夫婦として誠実に向き合えるかどうかを考えてみたら良いと思います。

古い時代の話に遡りますが、遊女・アカセン・トルコ嬢…
そういった職業の場で知り合って、互いに理解し合って幸せな結婚に至った人だって大勢います。

彼がそういった仕事を否定する人かどうかも大切でしょうが、一番は主さんが隠し続ける事によって、精神的に自分を保って生きていけるかが重要じゃないのかな。

私は風俗で働いた事はありませんが、色々あって自慢できない汚点のような過去もありました。

主人からお付き合いを申し込まれた時、私は全てを話し
『こんな女はやめた方がいい』
と断りました。

しかし主人は、過去は過去であって、これからどう生きるかが大切だ…という考え方であり、私の全てを受け入れてくれた人だったので私は結婚する事を決めました。

私は家族を支える為など様々な理由はあれど、結婚は諦めて“自分で信念を持って”生きていたので、主人が拒絶する人だったら身を引く覚悟はありましたから、受け入れてくれた時は肩の荷が消えた幸せを心から感じましたよ。

どうぞ主さんも、重い荷物を背負うような人生では無く、自分にとって胸を張れるような人生とは何かを考え、それに向かって努力してみて下さい

91回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧