注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

不自然な韓流ブーム

No.112 11/07/10 22:06
お礼

皆さん様々な御意見ありがとうございました。思わず突っ込みたくなるような意見もありましたが、多種多様な意見を頂けたと思ってお礼を一つにまとめさせて頂きます。

私もどなたかの意見にありましたように、冬ソナくらいまでは純粋に韓流ブームだと思っていましたが、最近のゴリ押しぶりはあまりにも不自然だと思いました。マスコミや韓国側の捏造も、やはりあるんだと思います。(純粋なファンがいることももちろん分かっていますが)

あと「差別」という単語も出ていましたが、申し訳ありませんが日本にも差別をする人はいると思います。現に私はどちらかと言えば嫌韓なので、それも差別に入るんでしょう。

マスコミの事情、国の事情、政治の事情、背景は色々あるようですが、皆さんからのレスは非常に勉強になりました。
(韓流に限らずですが)マスコミの作られたブームに惑わされず、達観できればと思います。
とりあえずあんまり目に付くようなら一本くらいフジテレビに抗議の電話をいれてやろうと思います。

最新
112回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧