注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

ママ友怖い。たすけて

回答16 + お礼10  HIT数 40123 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
11/07/17 11:51(最終更新日時)

もう嫌です。

二歳の娘と今妊娠5ヶ月になる専業主婦です。

あるママさんとのお話です。その方はご近所で徒歩5分くらいの場所に家があります。しかも最近お子さんを保育園に通わせています。

公園で頻繁に会うようになり✉アドレスを交換しないと言われ交換をしました。

ママさんのお子さんがまだ保育園に行っていなかった時の話です。私はその頃調度切迫流産中でした。
その事を彼女は知っていました。それなのに 毎回「ランチに行かない?」「公園に行かない?」「動物園に行こう」「水族館に行こう」「アンパンマンミュージアムにいかない?」「映画見に行かない?」と本当にしつこいんです。しかもいつも当日にお誘い✉が入ってきます⤵

具合が悪いからすみませんって断ると、「大丈夫、私も具合悪いから遊びにおいで」って💧
意味が解りません。断っても断っても3日後には誘ってきます。

でも、最近お子さんを保育園に行かせたみたいで、彼女も働き始めたみたいなので安心してたら、「今仕事中なんだけど、具合が悪いくて帰りたいから保育園からっていう事で会社に連絡してくれない」って✉が入ってきて💧

しかも、今だに彼女が仕事休みの日は毎回誘ってきます。

もう嫌です。
でも子供が同い年です。
家は近所です。

どうしたらいいですか?
もうママ友恐怖症です。

ちなみに今週「家に来ない?」って✉がきたので、子供と私が風邪ひいてるのででごめんなさいって✉入れたら、「大丈夫家の子、保育園で風邪引いてる子いるし気にしてないよ」って、それでも、具合が悪いからと言って断った3日後、来週家でプールやろうですって💦

はぁ💨💨💨

疲れました。

No.1634360 11/07/16 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧