注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那と家族が理解できん・・

No.24 11/09/16 07:17
お礼

色々な意見ありがとうございます🍀
あたしが先に合格してる部分でプレッシャーはあったと思うんですが、それにしては緊張感のない感じで、落ちても難しい試験だから仕方ないという雰囲気が出てたのが引っ掛かるんです💦

どなたかがレスしてたように、実親にはあたしからの報告だけで終わりにしようかとも思いました。でも親からしたら「子供じゃないんやし、落ちて落ち込んでるから自分から報告できない。嫁一人で行ってきてってちょっとおかしいんちゃうの」って事でした💦あたしはほんとその通りだと思ったんです😰
それって旦那のためにもならないし、結婚して家庭を持ったならそれくらいの責任感は持ってほしいと思うんです💦
それを言い出したら今後の生活でめんどくさいことあれば全部逃げそうですし😰
また、質問ありましたが旦那は結婚挨拶のときにも結納の時にもはっきり「頑張ります」と言ったし、プロポーズの時にも言ってくれました。
公務員になるからってだけで結婚を決めたわけではないけど、「今非常勤やけどいつか試験に受かればいいなあ。それまではまあなんとかなるよ」程度だったら結婚はまだしなかったと思うんです。結婚に将来の安定性は考えるのは当然だと思いますけど💦

問題は今後報告をどうするかというとこです😣
旦那はすでにめんどくさい感じで、その話しをするのを確実に逃げてます💦でも、このままではレスにもあったように絶対旦那と父親の関係が悪くなると思うんです😰
あたし自身、親と旦那に挟まれ気を使ってしんどいし💦
旦那母に相談して、旦那母からも促してもらうのはよくないですかね?😣旦那母とはまあまあ本音で話せるんですが、義親からしたら理解できんことなのかな💦

24回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧