注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

感謝するべきでしょうか?

No.47 11/09/19 19:52
通行人47 ( ♀ )
あ+あ-

素敵かなぁ~?私はそう思わないです。

ただ単に子持ちを嫁に受け入れてやったんだ、こっちを優先しろ、感謝しろ。
本当の孫だと思っているってのも綺麗事言ってると思います。

本当に孫だと思って孫を大切に思うなら血の繋がった叔父叔母に可愛がってもらっている事は悪い事じゃないし文句なんて言わないはず。

例えば結婚して義父に「本当の娘だと思ってる。だから実家の両親の事は忘れなさい。もう家の人間になったのだから実家にも帰ったらダメ」って言われたら感謝なんて出来ないですよね。

お盆だって優先しなかったから文句言いたかったけど論点をすり替えただけだと思います。

子持ち再婚だからって卑屈になる事ないし義親にすべてにおいて感謝しなくてはならないなんて事はない。

感謝を強いる事で余計に2年の子と主さんを差別してる事になりませんか?

主さん表向き感謝してるふりでいいんですよ。腹の中で舌出してれば。
ふりだけしてればうまくまわるなら安いもん。旦那さんと仲良くね。

47回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧