注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

なんで????

No.49 11/09/23 10:30
通行人49
あ+あ-

私が思うに…
障害者、健常者ではないベーシックなことだと思いました。
親の子への愛情と言っても様々ですよね。親と言う字は木の上に立って見ると言う意味から成り立ってるみたいですよね。
だとしたら障害者・健常者は
関係なく、我が子の未来を見つめながら必要なことを教えていかなくてはいけませんよね。
障害を持っているのなら、
その障害のレベルに応じて、
洗濯物を畳む。
食器を洗う。
など自分に出来ることは、
家族の一員としてやらせることをご両親が幼い時から教えてあげるべきだったと思います。
外で働けない変わりに、家のことをしてくれたら、外で働いて帰って来た人は助かるのよ。と言い聞かせながら自分のしていることは家族の役に立っていて、また、それをしなければ誰かが困るのだと教えてあげるべきだったと思います。ご主人が話し合いに真剣に向かい合ってくれないのは、どこから修正して良いのわからないのかも知れませんね。小さい頃から、ご両親のやり方に疑問があったり憤りを抱えていらしたのかも知れませんね。まずは主さん家族、生まれてくる赤ちゃんと上のお子さんとご主人の四人の暮らしだけに集中してみたらいかがでしょうか?お子さんをしっかり育て上げたら少し余裕を持って義ご兄弟のことも考えることが出来るかも知れませんよ。

49回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧