注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

独り言…(汗)

回答5 + お礼1  HIT数 1196 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/10/07 12:13(最終更新日時)

悩みではないんですが…思ったことを綴らせて下さい。
私の両親は不仲でした。。「もう別れてよ」「私のためなんかじゃない、私のためを思うなら別れて」と言ったこともあります。そういう時、母は「あなた達がいるから別れられない。」 と言う。父は困った顔をして黙る。そういうのは私が中高生の時だったな。
私が両親に反抗的なことばかり言う中、物静かな姉は物静かに彼と交際を続け、22歳でアッサリ結婚して出ていきました。当時私は18歳。なんかあっけにとられた。しばらくすると、姉は妊娠、出産のため里帰りしてきました。明るさが家にもどりました。父と母も赤ちゃんをみて頬が緩みっぱなし。二人で孫の世話をしている姿を見て、あぁ離婚しなくて良かった。と思いました。そして私も姉みたいに家庭を築いて、両親を巻き込んでみんなで付き合いたいなと思いました。
私も22歳で結婚。結婚式で、ギコチナイながらも両親が並んでいる姿を見て、またもや離婚せずにここまできてくれてありがとう。と思った。

結婚して二年がたちました。何があっても不仲になっても、旦那さんと生涯をともにしたいです。父と母のような晩年夫婦の喜びを私もかんじたいです。

タグ

No.1683097 11/10/05 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧