注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

心が痛くなる。輪に入れない子供

No.3 11/10/10 23:52
通行人3 ( 36 ♀ )
あ+あ-

うちは3才の子がいます。
マンション住まいなのですが同年代の子がやはり夕方何人も遊んでます。

うちの子も一緒に遊びたそうにするけど、恥ずかしがり屋なものでなかなか声がかけられません。でも幼稚園ではお友達います。

多分、慣れもあるんだろうと思いますよ。なかなか普段あまり遊ばない子達の中には入りづらいんだと思います。

また、上の子の時は人見知りなく知らない子と自分から声かけて仲間になれるタイプの子だったので性格もあると思います。

どうしてもお子さんがその子供達と遊びたいのであれば、まったく誰も知らない輪にはなかなか入りづらいと思うのでまずは主さんがお母さん達の誰かと仲良くなってだんだんとお子さん同士も仲良く出来るようになればいいのでは…?でも、小学校に上がって顔見知りの子がその遊んでいた子供たちの中に出来れば自然と一緒に遊べるようになると思いますよ。

ちなみに私は子供が輪に入れない事気にしてないです。幼稚園には友達がいるし何らかのキッカケがあれば遊ぶだろうし…何よりママさんの井戸端会議がイヤで。逆に遊ばなくて良かった~と思ってます。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧