注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

戦争について

No.108 11/10/21 18:28
軽麺 ( 17 ♀ MdvvCd )
あ+あ-

10さん勉強になりました🐷ありがとうございます。

人間が戦争なしに生きていくことは残念ながら出来ないことだと思います。
日本だっていつ戦争になるか分からないですよね、
だから国防を強化すべきだと思います。
国防を強化するっていうか政治家こそ軍隊を知って、軍人こそ政治を知るべきなんじゃないかな…。
政治家は自衛隊の事を知らなさすぎな気がします。
軍事予算だって世界でも上位にランクインしてるし、自衛隊という素晴らしい組織があるのに、政治家がそれを上手く活用できてない。
憲法9条反対とか言っておいて北朝鮮がミサイル打ってきたらどうするのか?
日本にはアメリカがいるけど、アメリカに頼りっぱなしなのもどうかと思う。

これが私の意見です。

戦争を知る世代が本当に少なくなってきてますよね。だからこそ主さんが昔の戦争を勉強して、
色んな話聞いて、そして次の世代に受け継ぐべきだと思う。

108回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧