注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

戦争について

No.83 11/10/20 16:26
通行人10 ( ♂ )
あ+あ-

頭が固いんだよ。
主のはただの独り言だろう? 自分の思う事をだらだらと述べるてるだけ。

なぜ?との問いに対して意見する人達を自分の思想に合わないから否定するのなら聞かなければよくないか?
主のは自分と共感してるくれる人達とただよがりたいだけじゃない?

国だろうと民だろう何の関係があるのよ

早く降伏してたら後に日本は割れ内戦になってたかも知れないし、そんな日本を利用して現状は今も世界で内戦が終わる事のない地域と同じだったかも知れないだろ?
その時、主みたいに
日本があんな早く降伏なんてしなければこんな事になってなかったかもって思う人達がいるだろ。

過去に対しては誰もが傍観者なんだよ
結果論で憂いて感傷に浸ってるだけって苦言したのにわからないの?

どうなってたかなんてわからないのに何を理想ばかり叫んであたかもこうなってだろうに、なんてのたうちまわってるのよ。

経済を活性化させる1番効果があるのは何が知ってるか?
どこかで起きる戦争なんだよ
戦争をして助かる人もいるんだよ。しなければ助からない人もいるんだよ

どこの誰が平和を感じたら満足するんだよ主は?

だいたい平和なんて平和じゃない国があるから成り立つんだぞ?
貧困な国のが多いんだぞ?
そんな国があるから主も俺達もこんな呑気な事してられるんだろうが。

正義や理想を見えない相手に振りかざして自己満足してる暇があったら主がその手をとりあえる地球を実現させたらいいぞ。
こうしてる間にまた争いが生まれてくぞ
ほら1分1秒も惜しいはずだろう?

しないなら、道で倒れて後に死んだ人に対して自分じゃ何もしなかったのに
何故みんな助けなかったんだろう
あの時誰かが手を差し延べていたら助かったかもしれないのに。
何故何故何故

なんて事を声高らかに叫んでる傍観者と同じだろ?

83回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧