関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
1ヶ月で育児に疲れた
鬱病寝たきり専業主婦

誰も理解してくれない

回答23 + お礼2  HIT数 10482 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/10/30 21:45(最終更新日時)

完母で4カ月の新米ママです。近所のおっぱいマッサージをしている助産院は桶谷式で食事制限が凄く厳しいです。食べた物をかかさず書きそのノートを見せないといけません。私は3ヶ月までは乳腺炎しらずで何でも食べて好きなように生活してました。疲れとストレスで乳腺炎にはじめてなりその助産院に行きました。そこで食べた物を書いたら怒られ母乳は濃厚だから身長が無いのにこんなに赤ちゃんが大きく太ってるとマッサージを受けながら怒られました。出産した病院は母乳育児に力をいれて無かったから知らなかった。3時間おきに絞るか飲まさないといけない事も。。。凄く凹みました。
・牛乳、チーズ、バターなどの乳製品・食パンや菓子パン・カレー、シチュー、グラタン、ピザ、・ケーキ、シュークリーム、ワッフル、クレープ、ドーナッツ、クッキー・チョコレート、高級アイスクリーム、スナック菓子、カロリーの高いジュースや清涼飲料水類・和菓子・ほか洋菓子
・揚げ物、刺激物、、餅米類(餅、おこわ、赤飯、おはぎ、ぼた餅、おかき等)
・中華料理などダメで大好きだったフライドチキンもオヤツに食べてたようかんもダメ。母親には「あんた洋食好きやからね~まぁ頑張れば。ついでにスリムになるし良いじゃん!洋食なんか食べんでも生きていけるやろ~」と笑いながら言われ旦那も目の前で私が食べれない物をわざと?って思えるぐらいガツガツ食べます。私は味気ない食事ばっかりで母乳の質で怒られもううんざり。
赤ちゃんを見ても可愛いとも思えなくなりました。誰も理解してもらえない。こんな事ならミルクで良い。。。だけど肝心の赤ちゃんは哺乳瓶もマグマグも大嫌い。もう最悪。なんでこんなに我慢ばかりしないといけないのでしょうか?私は筑前煮とかしか食べれないの?誰も理解してくれなくて辛いです

No.1695548 11/10/28 17:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧