注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

意味不明旦那と離婚したい

回答22 + お礼11  HIT数 28708 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
11/11/17 01:13(最終更新日時)

私の旦那、もう意味不明です。

私が嫁としての仕事をしない(毎日食事作らない、毎日掃除しない)って苦情を言われました

じゃああなたが食べてた料理は、誰が作ったの?マジで覚えてないの?💦

朝までゲームして夕方に起きてくるあなたの服が、何故洗濯されて綺麗に畳まれてるのか、なぜ階段に埃ひとつ無いのか、考えたことはないの?💦

うちは夜泣きや後追いの時期の0歳児がいて、それだけでも大変なのに、「自分は家事を一生懸命やったつもりでも、評価はこっちがする事だ」と言われました。

私がやってきたことはなんだったんだろう

ちなみに旦那は無職になって毎日10時間くらいテレビゲームに没頭。友達にも失礼な事をしたらしいけど、傲慢な旦那は謝罪を知らない。面白いほど友人が減っていく。
そんな友達「要らない」んだって。

なぜそんな人に「評価」されなきゃならないのか、最近自分の存在価値がわからなくなりました

全部私が間違ってるようです。

さっき旦那と電話してたらまた支離滅裂な苦情を言われたので、バレないように実母にかわってやりました

両親や友人に離婚勧められてたけど、一人じゃ耐えきれなくて
どれだけ旦那の言動が異常なのか知ってほしくて
実母にこっそり聞いてもらいました

電話切った後
実母ブチ切れ(笑)

別に離婚できたわけじゃないけど、旦那の本性を知ってもらえた事で少しスッキリしました…

旦那、精神疾患か記憶障害があるんじゃないかとまで言われました

もし本当にそういう病気なら、納得のいく言動ばかりです。

実家の両親は早く離婚してほしいらしく、既に部屋を空けてくれています。

私の理想は
離婚して親権もとって、自分の力で働きながら子育てしたいです。簡単な事じゃないのは理解してますが、それでも離婚したいと思えるような旦那です。

これからどういう手順で行動にうつすのがベストだと思いますか?

No.1703585 11/11/13 03:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧