注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

何か変な子。

回答20 + お礼12  HIT数 22370 あ+ あ-

先輩( 42 ♀ )
12/01/07 04:32(最終更新日時)

変わり者だと思いませんか?

私の手を、目の前のお菓子まで持って行き、取らせようとするので「これが欲しいの?」と質問すると、「…。(無表情で私を見つめる)」。または、好きな漫画の話しを始める。
好きな漫画の話しを、突然私にしてきたので、私がその話題で会話しようと話しを振っても、返事がなく、一方的に話したり、話しが飛んだりで会話が成立しない。
自分の玩具を触られるのが嫌いで、他の子供が触ると乱暴して取り返し、自分の玩具を別の部屋に運び始める。
「ごめんね」を言わせようとすると、耳を塞いでソファーに倒れ込むか、後ろに倒れて抵抗する、
順番や交換が受け入れられない。
突然、関係ないところでバイバイと手を振る。サヨナラの時には手を振らない事がほとんど。
突然家の中に、「猫がいる」と言い出す。(猫はいない)シックスセンスがあるようで気持ち悪いです。

落ち着がなく、楽しい時やうれしい時は、オタケビを上げる、走り回る、飛び跳ね。

目線は合うが、私を透けて見ているみたいに感じます。

人見知り場所見知りはしません。
人の多い場所はハイテンションになります。
ママへの後追いはしないが、猫の後は追う。
聞き分けが悪く、自分の思い通りにならないと泣いて怒り、何時間でも泣き続けます。

他の子供とは、走り回る飛び跳ねるは一緒にできるが、ごっこ遊びは興味がないのかできない。
ミニカーを次から次へと出して遊ぶが、ミニカーを自分の腕や脚の上を走らせるか、タイヤの転がり具合を見つめる。
基本的に飽きっぽいが、プラレールやアンパンマンには長時間集中する。
など。

来年、幼稚園に通いますが、変わり者なのでイジメに会わないか心配です。

自閉症でしょうか?
単語はいっぱい知っていて、2語文を喋ります。
現在2歳6ヶ月です。

※ここでおかしいと思う方が多ければ、病院に行きます。

No.1728333 12/01/03 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧