関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
子供を捨てたい
主人と息子が悔しい

幼稚園の役員を早々とやる人

回答68 + お礼6  HIT数 150272 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/01/18 16:05(最終更新日時)

幼稚園の役員を早々とやってしまう人ってずる賢い人多いですね。

年中さんの息子がいます。あたしは、引越してきて幼稚園(年少)に入ったから役員のしくみとか全然知りませんでした。入園してからもバス通だし、幼稚園の情報には疎いです。

入園してすぐに役員を決めるときに、Aさんが立候補したから「えらいな」て思ってました。
Aさんに「役員立候補してすごいね。引き受けてくれてありがとう」て言ってもニコニコ笑って「そんなことないよ」て言われただけでした。

年中さんでも立候補したBさんがいたけど、Bさんにお礼を言っても笑顔で相槌打たれただけでした。

人見知りのあたしとしては、AさんBさんに話しかけるのも緊張しましたが、役員に立候補して貰っと本当に感謝していたから勇気を出して話しかけました。

ところが、そろそろ来年の年長さんの役員を決めるクラス会がありました。そこで初めて知ったのは
・年長さんでは会長さんなどの重職が多く、行事も多いので一番大変。
・年長さんの役員は年少年中でやってない人から決める。

AさんもBさんもその他役員をやった人は「やらなくていいから」て顔ですましていて、他の人たちは仕事をしていたり、下に赤ちゃんがいたりして必死で断っていて…私は人見知りで話すのも苦手なので重職なんか無理で泣きそうで…結局前回のクラス会では決まらないで持ち越しになりました。

AさんとBさんは、さっさと立候補した上に、あんな風に声をかけたあたしに「早くやった方がいい」と一言も教えてくれなくて、ずる賢いと思いませんか? 何も知らずに感謝していたあたしは馬鹿みたいです😢

タグ

No.1733672 12/01/15 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました