関連する話題
猫を2匹犬を1匹飼っています。中1の息子が学校で臭いと言われ、同じクラスにアレルギーを持っている子がいるらしく、息子が席のとなりになると症状が酷くなるということ
本当にツライんです
妊娠したかもしれません😢

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

回答20 + お礼19  HIT数 83610 あ+ あ-

たぁ-----チャン( 28 ♀ VT1uCd )
12/01/28 03:55(最終更新日時)

1人で戦っています。主治医が頼れなくて寂しいです。8年前にパニック障害になりソラナックスを長期連用していました。依存性がある事、離脱症状がある事など全く知らずに服用を続けてきましたが、、、数年前から効き目が感じられなくなり服用後の3時間後にはソワソワ感が出ては服用し1日に最大7錠は服用していた状況が3年くらい続き、依存性がある事、離脱症状がある事をサイトなどで知り、ソワソワ感は中毒症状では?と思い始めいつかは止めなきゃなぁと思っていた事もあり、ダラダラ飲み続けるのはやめようと決心し去年の11月初めに減薬に踏み切りました。2つの病院の医師に相談した所ソラナックスには依存性も離脱症状もありませんの一点張りで病気が良くなってない証拠と言われて話にならなく自己判断で踏み切ったのですが、、、①このような症状は病気の悪化または治っていない為だと思いますか?それとも中毒症状だと思いますか?
経験者様、いらっしゃいましたら話を聞いてください。聞きたい事を①~④とさせて頂きます。以前、軽い鬱と診断されパキシルの服用→3ヶ月で断薬成功したのですが、、、ソラナックスは想像以上ですね。こんな苦しむなら断薬したら薬なんかに頼りたくはないという思いさえ抱きます。断薬成功者、または減薬中の方など、
②離脱症状はどんな症状が出ましたか?【でていますか】?
③服用期間→断薬成功までの年月も知りたいです。先は長い事は知っています。焦ってはいませんが大体の年月を知りたいです。減薬から一週間くらいはソワソワや不安感、めまい、頭痛、肩首の酷い凝り。酷い時は一時的に鬱っぽくなる。徐々になくなり落ち着いてから次の減薬開始します。
期間は大体減薬開始から2週間~1ヶ月です。
④最後までどうしても残ってしまうのが私の場合、耳鳴りなんです。同じ方いらっしゃいますか?最近では耳障りですが慣れてしまってますが。。因みに離脱症状カバーするためにツムラ12番を処方してもらってます。半夏厚朴湯の同時処方をお願いした所必要ないと言われてしまいました(x_x;)

No.1738074 12/01/24 04:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました