注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

妹 手に負えない

No.84 12/02/27 01:35
通行人84 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんはとても優しいお姉さんですね^^
私は姉を持つ妹ですのでその立場から書き込みします

過激な意見の方が多いですが、私は安易に手をあげるのには反対です
もし手をあげるならば、何故手をあげられたのか、妹さんが納得し理解できるようしっかり説明説得する必要があるでしょう
でなければ今のお二人の関係では憎まれたり、関係がもっと悪化する可能性があります

主さんは妹さんに復讐したいわけでも、痛め付けたいわけでもないですよね

私が思うに、まず信頼関係を築くべきかと
信頼関係があって初めて、叱る・怒るの正しい効果はあると思いますし、信頼関係があれば手をあげなくてもその歳なら言い聞かせるだけで考えられます。

お二人が仲良くなれる可能性は十分あると思います
事情を知る前は仲良かったんですよね?
主さんの部屋に入って遊ぶのも、やっぱりどこかお姉さんに甘えてる気持ちがあるからだと思いますし、寂しさからくるフラストレーションを一番優しい主さんにぶつけているようにも見えます
それに姉の持ち物に興味深々なお年頃ですし…(私にも身に覚えがあります^^;

コミュニケーションをどれくらいとっているかわかりませんが、まず開いた溝を埋めるようにしてみたらどうでしょうか?一緒にゲームするとか、主さんの趣味に興味ありそうなら教えてあげるとか、宿題みてあげるとか😃
そうしているうちに、妹さんも主さんを姉として認めてくれるんじゃないかな…
小学生ならまだ間に合います

主さんはせっかくお優しい(手を出すことを我慢出来ない人は沢山います)んですから、暴力で解決することなく妹さんを導いてほしいです。妹さんをお嫌いでないなら。

勿論主さんがされて嫌な事、困る事はしっかり主張していっていいと思いますし、多少の兄弟喧嘩は付き物ですので変な気は遣わなくてOKだと思います😃
わかりきった事かもしれませんが長々失礼しましたm(__)m

84回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧