注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

結婚で呼べる人がいません。

回答13 + お礼1  HIT数 3708 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/03/07 00:36(最終更新日時)

結婚式に呼べる人がほとんどいません。

6月末に結婚式を予定しています。

もう会場は抑えてあり、来週に第一回目の招待状の打ち合わせです。

そもそも、私は自分の回りで呼べる人がいない事をわかっていたので 披露宴には反対でした。

旦那とご両親の意向が強かった為 挙げる事になった感じです。

小規模で挙げる事を条件にしましたが、旦那側は、会社関係者など最低限25人は呼びたいみたいです。

私の方は、父親は他界しており 父親の親族とは絶縁状態で、 母親の兄弟夫婦4人 しか期待できません。

当初、従姉妹2人も出席してくれるはずでしたが、怪しくなってきました。

昔から、転職ばかりしてきたので 友達もいません。

唯一 大学時代の友達4人とは連絡がつき、出席してくれます。

その他の知り合いと、弟を入れて、今のところトータル13名です。

今の時代は、結婚式代理出席サービスがありますが、調べた所 結構な値段がするので 無理そうです。

何かいい方法はありますか?

同じ様な悩みを抱えた新婦さん同士で情報を提供しあえるようなサイトとかあると良いのですが・・・

No.1758351 12/03/04 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧